• ベストアンサー

$マークが出ます

よろしくお願いします。 CドライブのWINDOWSの中のファイルに全て$マークがついています。 これはウィルスに感染したのでしょうか? 駆除の仕方を教えて下さい。お願いします。

noname#225241

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

Windows 2000/XP の Service Pack や Hotfix を インストールすると、%Systemroot% 以下に $NtServicePackUninstall$ や $NtUninstallQnnnnnn$ (n は数字) といったフォルダが作成されます。 うちのパソコンのWINDOWSファイルも 半分ぐらいこのファイルになっていますが 全部ではありませんもし本当に全部なのでしょうか? 下の方にスクロールしていくとそれ以外のファイル はありませんか? Windows Updateすると出来るファイルなので 問題ないと思います。

参考URL:
http://pasokoma.jp/bbs7/lg150980.html
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 下の方は違っていました。 これで安心して使用できます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ファイル・フォルダの設定が“全て表示”になっている為です。 以下の設定で隠す事が出来ますのでお試し下さい。 コントロールパネル | フォルダオプション | 表示 | 詳細設定 | 隠しファイル及びフォルダを表示しない にチェック

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 教えてくださった通りにチェックを入れたら $マークがなくなりました。 ありがとうございました。