• ベストアンサー

シュレック2で流れる曲名と歌手がわかりません。

シュレック2で、せつないシーンで流れる、 男性の声で ”ハレルーヤー、ハレルーヤー”と何度か繰り返し歌っているように聞こえるんですが、この曲名と歌手がわかりません。 ずっと調べてましたが、ここがある事を忘れていました。 質問させていただきます。 ちなみに、最近発売で洋楽でFMでもよく流れている曲なんですが、 ソウル系で男性と女性が歌っている曲(たくさんありますが・・・) わかりましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 失礼しました。「Hallelujah」だけ試聴ができなかったようですね。 下記アルバムのほうなら試聴できると思います。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=106599 ちなみに上記アルバムは「Hallelujah」のオリジナルを歌っている Leonard Cohenへのトリビュート・アルバムです。 オリジナルは下記アルバムなどに収録されています。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=65249 尚もちろんオリジナルもいいのですが私が一番すきなのはJeff Buckleyのカバーですね。 こちらは原曲を超えていると言っていいくらい感動的ですので一度試聴してみて下さい。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1821404 >ソウル系で男性と女性が歌っている曲わかりましたら、教えてください! 確かにたくさんあるのでさすがにそれだけでは特定しにくいですね。 せめて曲調(スローとかノリがいいとか)や歌詞の一部でも分からないでしょうか? とりあえず下記の3曲を候補として挙げておきます。↓ Shakira feat.Wyclef Jean「Hips Don't Lie」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1379452 Nelly Furtado feat.Timbaland「Promiscuous」 http://www.nellyfurtado.com/video/ Fort Minor ft. Holly Brook & Jonah Matranga「Where'd You Go」 http://video.ugo.com/player.aspx?articleID=18074

sobatya
質問者

お礼

ありがとうございました。 (ToT)/ やっと・・やっと・・・わかりました。 ジョンケイル、ええ声ですね。 Jeff Buckleyさんもええ感じですね。 シュレック2で聞いた為、私はジョンが好みですが・・・ star-gazer様、本当にありがとうございました。 早速購入します!!感謝感謝です。(ToT)/~~~

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは John Caleの「Hallelujah」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=182951&GOODS_SORT_CD=101
sobatya
質問者

補足

サイト確認しましたが、出てきません。 URL教えていただけないでしょうか・・・ ぜったいそれだとおもいます!

関連するQ&A

  • 歌手名、曲名おしえてください。

    歌手名、曲名おしえてください。 歌の最初に息継ぎというか深呼吸がはいっている女性シンガー(英語)の曲、ソウルかブルースです。FMできいたのですが、ザフィー(歌手名)?ときこえさがしたのですがみつかりません。これだけでわかるでしょうか。声はすこしかわっていると世間ではいわれているそうです。

  • 歌手と曲名を教えてください

    たぶん、韓国の若い女性歌手が日本語で歌っている曲だと思うのですが、歌手と曲名がわかりません。最近、よく耳にするのですが。ゆっくりした曲で、ハスキーな声で、聞いているとなぜか泣きたくなるような曲です。どなたか、教えてください。曲の一部でも、聞けばすぐわかります。

  • 歌手・曲名を探しています・・・

     1986年ごろだと思うのですが・・・  当時、FMラジオの「洋楽ベストテン」みたいな番組を聞いていて  かかっていた曲なんですが、歌手・曲名とも判りません。  サビのところで「アイムカメラ~」と歌っていました。(英語聞き取り間違えているかもしれません)  少し哀愁をおびた、POPな感じの曲です。    よろしくお願いいたします。

  • ドラマで流れていた曲名・歌手名を教えてください。

    「小早川伸木の恋」というドラマの挿入歌として 流れていた曲の曲名・歌手名が知りたいです。 場面的には、小早川伸木(唐沢寿明)が作田カナ(紺野まひる)と公園を歩くシーンで流れていました。 ドラマでは女性の声でしたが、最近ラジオで男性がこの曲を歌っているのを聞きました。 落ち着いた感じのバラード風の曲です。 ちなみにJames Bluntの「You're Beautiful」ではありません。 曲名、歌手名をご存知の方いらしたら教えてください。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    「川の流れに涙が落ちる・・・私よりもいい人きっと見つけたんだわ」 の歌詞が出てくる曲の歌手名と曲名を教えてください。 約34年位前に「FM東京ステレオ歌謡バラエティ-」で流れていた歌 で、か細い声の女性が歌っていました。

  • 曲名・歌手を教えて下さい!

    曲名・歌手を教えて下さい! 6~9年ほど前に聞いた洋楽の曲なのですが、曲名・歌手名ともにわからず…もう一度聞きたいと思って投稿しました。 とても優しい声の男性が歌っており、曲調もかなり穏やかでした。 歌詞には(かなりうろ覚えですが)、「光」だったり「草原(大地?かな?)」といったようなワードがあったと思います。 なんとなくですが、宗教的な、(もしかしてキリスト教的な?)歌詞だったような気もします。 ただ、そういったワードは歌詞には直接は使われて無かったような気がするので、もしかしたら宗教とか関係ないのかも。。 (「神」くらいはあったかも?なかったかも?) 本当に情報が少なくうろ覚えですみません>_< これかも?などの情報ありましたら、よろしくお願いします!

  • 歌手と曲名を教えて下さい。

    歌手と曲名を教えて下さい。 「this is my heart. my heart is ~」と言うのがサビの箇所です。 洋楽、女性歌手、スローバラードの曲で、恐らく10年以上前の曲ではないかと思います。

  • 曲名、歌手名が分かりません

    情報は少ないですが、もしわかったら 曲名、歌手名を教えてください。 昨日、ボーリングに行っていたら、良い曲が流れました。 声は男性で、bumpによく似た声(自分が聞い限り)で、 わりと速い曲でした。 多分最近の曲なのかなと思いますが、もしかしたらこれかも というので、教えてください。

  • 歌手・曲名教えてください!

    最近FMで、三度ほど聞いたのですが、歌手・曲名がわからず気になっています。 曲調はバラードで、フォークギターを使っています。声はアブリルより細い感じの声です。 サビの部分は ♪レ・ミー・for・in・the・sky       (ラーー・ミ・レ・ドー) レ・ミー・ラーー・ミ・レ・ドー レ・ミー・ラー・ソ・ソ・ファ・ミ・レー こんな感じの曲です。歌詞が間違ってるかも... 一応アブリルの曲を調べたのですが、ありませんでした。 非常に分かりにくいと思いますが、分かる方教えてください!お願いします!

  • 歌手と曲名を教えてください

    数年前にラジオでよく流れていた曲で、すごく透き通るような声の女性歌手の歌で、歌と歌の間に男性のラップが入っていました。曲名か歌詞の中に「朝焼けの~」が入っていたように思います。少ない情報しかありませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう