• 締切済み

ウイルス対策について

去年の7月からiフィルターとウイルスブロックを使っていて、契約期間切れがあと9日と迫ってきたんですが、もうウイルスブロックとiフィルターは使わなくて、eTrustのインターネットセキュリティーを買ってきたのですが、iフィルターやウイルスブロックの契約期間はまだ9日残っているんですが、もうインストールしても何も問題ないのでしょうか? それとeTrustのインターネットセキュリティーを使っている人の感想とかも聞きたいのでよろしかったらお願いします。

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.1

ワクチンとかファイアウォールソフトはシステムの基本部分をいじるので、原則的に複数併用はしない方がいいですよ。 既存のソフトをアンインストールして、PCを再起動、そして新しいソフトをインストールしてください。