• ベストアンサー

生理予定日4日前。乳頭から白い分泌物が出ます。

こんにちは。ご相談にのってほしいのでよろしくお願い致します。現在妊娠希望で、今日は生理予定日4日前になりますが、3日前から乳頭がチクチクしてきてちょっと絞ってみたら白い分泌物が両方からでてきました。これって何かの病気ですか?それとも妊娠初期症状なのでしょうか?教えて下さい。ちなみに先程早期妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。

noname#21213
noname#21213
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.1

乳汁が出るのは高プロラクチン血症であるのかもしれないです。 これは婦人科でプロラクチン値を調べればわかりますので、一度受診されてみてはいかがでしょうか。 高プロラクチン血症は排卵障害や着床障害を起こす可能性がありますので、妊娠を希望されている場合は薬を服用してプロラクチン値を下げるようにすれば治りますよ。