• ベストアンサー

生理予定日4日前。乳頭から白い分泌物が出ます。

こんにちは。ご相談にのってほしいのでよろしくお願い致します。現在妊娠希望で、今日は生理予定日4日前になりますが、3日前から乳頭がチクチクしてきてちょっと絞ってみたら白い分泌物が両方からでてきました。これって何かの病気ですか?それとも妊娠初期症状なのでしょうか?教えて下さい。ちなみに先程早期妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。

noname#21213
noname#21213
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

乳汁が出るのは高プロラクチン血症であるのかもしれないです。 これは婦人科でプロラクチン値を調べればわかりますので、一度受診されてみてはいかがでしょうか。 高プロラクチン血症は排卵障害や着床障害を起こす可能性がありますので、妊娠を希望されている場合は薬を服用してプロラクチン値を下げるようにすれば治りますよ。

関連するQ&A

  • 乳頭からの分泌物

    先日片方の乳頭から黄~茶褐色の分泌物があった為に受診してきました。 触診でしこりは発見されず、当日はマンモグラフィーを撮り、月末に超音波検診を受ける予定です。検査結果はその後出るそうです。 たまたま母が同じ病院の同じ先生にかかっているので、今日少し話しを聞いたらしいのですが、その先生によると炎症を起こしているのではないかと言われたそうなのです。 自分自身ではあまり深刻には考えていませんが、どんな可能性があるのか、そしてそれはどんな病気なのか、検査結果が出る前にある程度予備知識をつけておきたいと思っています。 私は30代後半、未婚、出産経験なしで、生理は不順な方です。 乳房に痛みやかゆみはなく、分泌物に膿のようなにおいはありません。 ハリや違和感も全くありません。 症状が出る前に激しくぶつけたりということはありませんでしたが、 大量の分泌物が見つかった数日前に生活上の範囲内で 少し押されて痛かったことが1回ありました。 発見時は下着に大量に茶色の分泌物がありましたが、今は黄~赤茶色の分泌物が1日に1度ガーゼを取り替えるくらいの量です。 ・先生の言う炎症だとすると、授乳中でもないのに炎症を起こして分泌物がでるということがあるか ・初期乳がんの可能性はあるか(手で触れるしこりはないので例えば無腫瘤性乳がんなど) ・乳管内乳頭腫の可能性はあるか ・他にどんな病気が疑われるか ・その他気になることがあれば教えてください よろしくお願いします。

  • 乳頭からの分泌物について

    36歳です。 5歳の子どもがいます。 左の乳頭から黄透明でねばっこいものが、乳首をしぼる感じにすると1ミリくらいのものがでてきます。 気づいたのは3月下旬です。 定期健診でマンモとエコーを受けました。 異常なしでした。 その際に分泌物のことを話すと(その日はでなかったので)また続くようならきてくださいといわれました。 やはりまた出たので、4月はじめに病院にいき、ガラス板にその分泌液をのせて細胞の検査をしました。 結果はとくに悪いものは含まれていないとのことでした。 今現在も分泌物は続いています。 乳がんが心配なのですがこのまま放っておいていいのでしょうか? ほかにも詳しい検査などしたほうがいいのでしょうか? 教えてください。

  • 生理予定日前なんですが・・・

    はじめまして。 生理予定日まであと4日といったところなんですが、3日ほど前から気分がすぐれなく、吐くところまではいかないんですけど「ウッ!!」って感じが続いています。階段の上りがすごくきつかったり、胸が痛かったり、下腹がときどきちくっとしたりします。 それで、もしかしてと思ったので、フライングして検査薬で試してみても陰性でした。 8月に旅行に行く予定で飛行機に乗るので早くわかればキャンセルもできるのですが、今の状況からだとどうすることもできなくて困ってしまってます。 こんな状況でも陰性ってことは妊娠の可能性はないのでしょうか? ほかのネットとかで検索したのですが3週目で妊娠検査薬を使ったら陽性反応が出たっていう答えが多かったので・・・やっぱり妊娠してないのかなぁって思ってます。 これまでの生理前の症状はおなかが痛くなるくらいでしたし・・・妊娠してないならしてないで、この症状はなんなんでしょう? もしかして変な病気かも!?とか心配になってます。

  • 乳頭からの分泌物

    33歳、出産経験はありません。 以前も質問させていただいたのですがもう一度質問させてください。 8月の後半~左乳首から分泌物が続いています。最初は黄色のような透明。その後何回か絞ると血が出てきたので、2日後に乳腺外来に行き、マンモ、エコー、分泌物の細胞診をやりました。エコーは異常なし、マンモは少し石灰化があるので半年後に再検査、細胞診の結果は炎症細胞がある、悪性を示唆する所見はなしとのことで安心したのですが、今だに黄色っぽい分泌物が出ます。 ただ、勝手に出ることはなく、乳頭や乳頭の根元を軽くつまむ程度では出ません。乳頭の根元をつまんでぐりぐりとやると出てきます。 9月にも一度担当医に電話で相談したのですが、診察した時と同じ感じ(この時の分泌物の色は赤でした)なら様子見、3ヶ月とか出血が続くようなら来てもいいよとのことでした。 今は血は出ません。勝手にも出てきませんが、一応毎日つまんでチェックしています。軽くつまめば出ませんが、少し強くつまんでぐりぐりすると溜まってたのが出る感じです。 年明けにはマンモをしに行く予定ですが、そこまで待つべきか迷っています。同じような方いますか?

  • 生理予定から6日経ちますが生理がきません.

    妊娠希望です。 周期は大体29日から31日です。 前回は12/31~でした。 その前は11/30~でした。 今回は1/31~の予定でしたが 6日現在の今生理が来ておりません。 妊娠検査薬を3日遅れの日から毎日していますが、陰性です… (;;) 妊娠を希望しています。 排卵予定は17日と考えており13、14、16、20日と子作りを頑張りました。 なのですが… ここ数カ月排卵検査薬を使用していますが、 12月に1回反応をしめしただけで、排卵検査薬が陽性になったことがありません。 今回生理がこないのも無排卵の可能性があるのでしょうか? 生理の量など変わった点はなく 基礎体温はつけておりませんが、高温期もあるように感じます。 生理が遅れていますが、胸が貼るなど、妊娠初期症状の様なものは一切ありません… 子宮外妊娠の場合妊娠検査薬は陰性でしょうか? ただ単に生理が遅れているだけなのか… 何か他の病気があると考えられることもありますか? どちらにせよ、週末に病院にいこうと思っています。 妊娠を希望していることもあり、 この段階で無排卵とわかるのも悲しいものですが、 妊娠検査薬は1週間後~と書いてありますが、1週間を超えた後に反応がなければ 妊娠していないという事になりますか? 3日程して検査薬が陰性であれば 妊娠していないという事でしょうか?

  • 生理が予定日を8日過ぎても来ません…。

    はじめまして。 今月の予定日が3/18だったのですが、もう8日も生理が来ません。 先月に避妊に失敗したのですが、射精はしていなかったので、ピルも飲みませんでした。 ところが、先月は3日遅れましたが、今月は8日遅れています。 心配になり、妊娠検査薬で昨日調べたところ、陰性でした。 射精していなければ、妊娠の可能性はないのですか? 検査薬には99%以上の正確さと書いてありましたが、本当に陰性なのか不安で仕方がありません・・・。 妊娠していたとしても、妊娠の初期症状は特に出ていません。 何かの病気なのでしょうか? 冷やかしやからかいでなければ、どんなことでも構いません。 どうかご教授下さい。

  • 生理予定日二日前で陰性。

    妊娠希望で子作りして 半年経ちます。 先月生理が9月12日に来ました。 一昨日から頭痛と体のだるさがあり 腹痛もありました。 昨日は夕飯食べたあとすぐ 嘔吐してしまいました。 基礎体温も37度越えで 今日突然、足の付け根が 痛くなったり 腰痛がではじめました。 早いの承知で検査薬したら 陰性でした。 妊娠初期症状ぴったり なのに陰性でショックです。 陰性から陽性になった方 居たら教えてください。

  • 妊娠希望者です。生理予定日前のつわりの症状について・・・

    妊娠を希望している者です。同じような経験がある方がいらっしゃったら教えて下さい。 生理周期が不規則で、28日~32日目位で生理が来るのですが、多分今月は高温期に入るのも遅かったので31日か32日目の予定だと思うのですが、今日は28日目で生理予定日の3~4日前なのですが、今朝起きた時、胃がぎゅーっと痛い感じで少し吐き気がして、生つば(胃が調子悪い時にたまーに出ます)が出たのですが、これって妊娠の初期症状ですかね!?ただ、気持ち悪かったのは朝だけであとは、なんとなく胃が調子悪い感じでダルイだけでそんなに具合悪くはないです。妊娠の初期症状の場合気持ち悪さは一日続くのですか?で、生理予定日の一週間後に使用する妊娠検査薬で朝一番の尿で検査したのですが、結果は陰性でした。妊娠の初期症状が出ても生理予定日より前だとやはり結果は陰性なのですかね? みなさんの妊娠の初期症状を見ていると胃がムカムカするとかはあるのですが、私の場合ムカムカではなく胃が痛いような感じなのでこれは妊娠の初期症状とは違うのでしょうか?今のところある症状は、胃の痛み(朝だけ)、なんとなくダルイ、少々下痢、胸はいつもの生理前と同じくらいのはり位です。このような症状で妊娠していた方っていらっしゃいますか?もう少し待って検査すればいい話なのですが、妊娠をとても心待ちにしているので気になってしまって質問させて頂きました。 分かりにくい文章で申し訳ございませんが、同じようなご経験のあるかたお返事お願い致します。

  • 乳頭からの分泌液

    37歳、女です。4年前に出産しました。 テレビで乳がんの検査の事を見て、ふと気になり乳房を押してみたところ乳頭から分泌液が出てきました・・・・・・。 膿のようなどろっとした感じで、何度も出すうちにちょっと粘り気がなくなってきました。もう片方の乳房も押してみたところ、はじめは出ませんでしたが同じように膿のような液が出ました・・・。 私は「高プロラクチン血症」(潜在性)で治療を受け、妊娠、出産に至ったのですが、昔は分泌物が出ることはありませんでした。 やはり乳腺科か婦人科で見てもらったほうがよいでしょうか? 分泌液が出たのは右が二箇所から、左は一箇所からです。 専門家の方、経験者の方、よろしくお願いいたします。

  • 生理予定日から4日後…

    生理がきません。 ただ遅れてるだけかなぁと思いますが、妊娠希望なのでとても気になります。 前回の生理が6/21~6/28 28日の夜に仲良ししました。 それから、7/16、7/20、7/23の日になかよしして 23日が生理予定日でした(ルナルナ参照) 生理予定日の一週間程前に猛烈な吐き気に襲われ、食べ物も口にしたくなくなり、 これは妊娠した!と思いました。 ただ症状がでるの早すぎないかなー?と思い、それでも気になったので検査薬をして見ました。 結果、陰性… まだ早かったのかなーと思い、生理予定日2日目にまた検査薬をしましたが、くっきり陰性…真っ白でした どちらも、生理予定日から一週間後から使用可能のものでしたのでまだ早かったのかなーと思いつつ、でもフライングで出る方もいるし、どうなんだろう?と思って… 生理前に必ず胸が張って、あ、明日生理がくるなというのが分かるのですが、今回は張っていません。 そしてここ一週間くらい、ずっと下痢が続いています。 排卵日など、勉強したのですが、よくわからなくて、上記の性交で妊娠可能性はどのくらいあるのかというのがよくわかりません。。。 まだ妊娠の可能性はありますかね? 妊娠希望なので気になって気になって、毎日ルナルナを眺めています!! 同じ経験をされた方など、回答していただいたら、有難いです。

専門家に質問してみよう