• ベストアンサー

My blackberry was dead の意味

USオフィスの女性と仕事の事でメールを送りましたが 返事がなかなか来なく、おかしいなと思っていたところに 独立記念日があったり、お休みをとったりしてたので返事が遅くなったとの事。 その中に、My blackberry was dead という一文がありました。 これはどういう意味なのでしょうか?どなたがなくなられたのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru_1234
回答No.1

単純ですが。 blackberry という通信機能付き携帯端末が存在し、 メールの読み書きができるものだそうです。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/23251.html これが死んだ(壊れた)ということでは?

koguma811
質問者

お礼

早速ありがとうございました! Blackberryとはその機器のことだったのですね。 なぞが解けました。

その他の回答 (1)

• d-y
回答No.2

BlackBerryというのは、こんなやつです。 http://www.discoverblackberry.com/ http://en.wikipedia.org/wiki/BlackBerry

koguma811
質問者

お礼

ありがとうございました! てっきりBlackberryとは親戚とかを指す単語かと思ってましたが これで納得です!!