• ベストアンサー

楽天フリマで銀行振込なら

楽天フリマで買い物をすることが多くなったので、銀行振込で代金を支払うためにどこかの銀行に新しく口座を開こうと思っているのですが、振込み時の手数料などのことを考えると、どこの銀行がオススメでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

蛇足の補足です・・・。 楽天フリマに限らず、ネット通販などで活用できるのは「ネット口座」ですよね。 前出の方も勧めている「新生銀行」や「イーバンク銀行」などは当方も開設しています。 「新生銀行」は ・開設すれば無条件で、月5回は他行宛の振込手数料が無料 ・新生銀行口座同士の振込なら、何回でも無料 ・セブン銀行ATM、郵貯ATM、提携金融機関ATMでの入出金が実質無料 (7-11店舗のATMならば24時間いつでも無料) 「イーバンク銀行」は ・金額に関わらず、他行宛の振込手数料は一律160円 ・イーバンク銀行口座同士なら、何回でも無料 ・セブン銀行ATMでの入出金が無料 (7-11店舗のATMならば「ほぼ」24時間いつでも無料) もし、あなたがお勤めで、勤務先からの「給与振込」をイーバンク口座で 受け取ることが出来るのならば、他行宛振込手数料5回分が無料になる サービスが有ります。(勤務先のOKがもらえないと無理ですが・・・) 当方は先日から「給与振込」先をイーバンク銀行に変更して、このサービスの 恩恵を与っています。 新生銀行と併せて、月に10回分の無料振込が 出来るようになりました。

Ralluria
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。 これからよく考えてみます。

その他の回答 (2)

• potepoten
回答No.2

no1の方もおっしゃられていますが、やはりネット取引をするなら新生銀行ですね。 私は自分名義と家族名義で2口座持っています。 これで10回まで無料で送金できますからね。 1000万以上貯金がある方は制限数も気にしなくていいので羨ましいです…( = =) あとはイーバンク、ジャパンネット銀行、スルガ銀行口座を所有しています。これだけあれば振込みに不都合はでませんよ。

Ralluria
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よく考えてみます。

回答No.1

新生銀行なら1000万円未満なら月5回無料です。 1000万円以上なら月30回無料です。 イーバンクなら、口座維持手数料も無料ですし 同行同士の振込みも無料です。 三菱東京UFJ、りそな等も同条件です。

Ralluria
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よく分かりました。