• ベストアンサー

Active Directoryって。。。

普通どのサーバーにインストールするんですか?? ドメインサーバー?ファイルサーバー?? あと、Mac(OS10.4)もADに参加できるそうですが、そんときのメリットって何ですか? (サーバーはWin2003です。) 分かる範囲で構いませんので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.1

windows2003serverでドメインサーバーにする=Active Directoryになります。ファイルサーバーは役割をあらわしているだけなので ドメインサーバーサーバーであればActive Directoryになります。