• ベストアンサー

神奈川からUSJへ

お世話になります。 夏休み(8月最終週)に神奈川からUSJに行く予定です。 過去2回ほど行った事はあるのですが、新幹線利用でした。 今回、子供を飛行機に乗せてあげたいのと安いツアーがあったので、近日中に申し込もうと思うのですが。 そこでお聞きしたいのですが、USJに行くには伊丹と関空とどちらがいいでしょうか? 時間的にも料金的にも。 夫婦+小学生2人+1歳児なのですが。 伊丹だと直通バスがあるようなのですが、料金がわからないので・・・。 特に帰りのアクセス時間(渋滞等)が心配です。 電車・バスの料金が高いのなら、新幹線に切り替えようか考えています。 情報お持ちの方、また詳しい方(地元の方)宜しくお願い致します。 ちなみに家から羽田までは電車を考えていますが、横浜横須賀道路→首都高で1本なので車も考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18480
noname#18480
回答No.1
koutomosanatan
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 調べてみたのですが、見落としていたかもしれません。 乗る飛行機の到着時間等で検索してみます。 なにぶんツアーなどはありますが、自分で飛行機に乗るのは初めてなもので・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.3

飛行機+ホテル+USJ入場券がセットになったパッケージツアーがありますので、お近くの旅行会社でお問い合わせになってみてはいかがでしょうか? 別々に手配するより安くあがると思います。 出発地は羽田空港になりますから、空港までの交通機関は車だろうと電車だろうとバスだろうと、自由にできます。

回答No.2

USJだけを考えれば、関空がベストでしょう。 大阪市内と伊丹を結ぶ阪神高速道路空港線は、阪神高速道路でも混雑が激しい区間ですし、モノレールと電車の利用では乗換えが結構面倒です。 関空は、電車でも乗り換えは1回。バスが通る阪神高速道路湾岸線は、渋滞になるほど混む事はあまりありません。

koutomosanatan
質問者

お礼

ありがとうございます。 伊丹は混むんですね!確かに電車だときついなぁとは思っていたので。 関空は立地的に混まないんでしょうね! 関空中心に探して見ます。 ありがとうございます。