• 締切済み
  • 暇なときにでも

あま~い英語表現

現18歳男です。 しばらく前に次のような表現に出会いました。 It is you who make dress pretty, and not dress that makes you pretty. なんかすごく気に入ってしまって一度言ってみたいな~などと思っている今日この頃です。 本題ですが、あなたの知っている英語でのあま~い表現(恋愛感情とか)を教えてください。有名な著書の一節なども大歓迎です。(その時は誰の何て図書かも教えてください。)例を挙げると 君の瞳に乾杯 Here is looking at you, kid!【カサブランカ】 こんな感じでお願いします。また英語と一緒にその和訳も載せていただけると助かります。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#105780

映画『ノッティングヒルの恋人』で流れる エルビス・コステロの「SHE」の一節です。 その女性は 僕が生きる理由 僕が生きている理由そのもの この先大変な時も 僕がきっと大事にする 僕が その笑顔も涙も引き受けて 全てを思い出に変えてみせる その女性が追い求めるような人間になる 僕の人生の意味は 「彼女」そのもの 彼女そのもの ↓英語の歌詞です。 http://www.elviscostello.info/lyrics/misc2.html#she

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。