• ベストアンサー

JR九州のKは?

JR九州の車両の乗務員室扉のそばに表記されているKというのは絶対停止のATSのことでしょうか?同じ位置に表記されているSはATS-S形と分かるのですがKの意味が分かりません。

noname#11112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.1

あのKは九州のATS-SKをあらわす記号ではないでしょうか。  他社のS型改良パターンとほぼ同様で、付加機能をつけたものです。もう一度警報が鳴ることになります。

参考URL:
http://kobe.cool.ne.jp/tarumi/T0603_01.html
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。