• 締切済み

母乳をやめてもまだ白いものがでます

hiyokohikoukiの回答

回答No.2

二人子供を生みましたが、断乳後半年~1年くらいは絞ると(乳首をつまんでみると)白い液が出てました。 私は医師や助産婦さんに「普通のことで心配ないよ~」と言われましたよ。 ちなみに、今後出産する予定があるなら、白い液が出ててもそのままで構わないが、もう生むつもりがないなら液が透明になるまで(液が出なくなるまで)ケアしてたほうが良いと聞いたことがあります。 そんなに神経質にならなくてもよいと思いますが、私は思い出したときにお風呂でつまんでいました。

noname#18630
質問者

お礼

みなさんの意見が違ったので 病院で確認したところ まだ様子を見ていいとのこと。 しばらく待つことにします。 ありがとうございました