• ベストアンサー

HPを製作する人は回線速度を何bps前提で作る?

ネットサーフィンをよくする、質問者です。 たまに、オールフラッシュでできたサイト見るのですが、 表示に時間がかかってしまいますね。 HPを見るための環境で下り1Mbps以上とか書いてあるサイトもあります。 個人サイトでも、重いページがあったなぁ~ 個人で、HPを作って楽しんでるものなのですが、 写真とか容量小さくして、アップロードしているのですが、 (上がりがかなり遅いから&HPサーバの容量超えるから) 閲覧側としては、高画質なものをそのまま見たいのでしょうか?

  • seki1
  • お礼率91% (1521/1662)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tgn1013
  • ベストアンサー率33% (386/1137)
回答No.1

おそらく今は考えている人は少ないと思います。 敢えていうなら、自分の環境が基準かも知れませんね。 4年ほど前に会社のHPを作成した際には、ダイヤルアップでも何とか見えるページ、 を基準にして、1ファイルが100kb未満、ページ全体でも100~200kbまで、 と言う基準で作っていましたが、会社が光に変わると、重い写真をいくつも載せる輩がでてきました。 画像もきちんと処理すればそれほど大きくなりません。 いくら回線が早くなっても、サーバーのレスポンスもありますから、 さくさく軽いページは多くの閲覧者に好まれます。 特殊なものでない限り、高品質の画像を求めるユーザーは少ないと思いますよ。 方針は正しいと思います。

seki1
質問者

お礼

1ファイルが100kb未満ですね。 参考になります。 見る側にとってもサクサク開くサイトのほうが好まれるのですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 回線速度について

    USENの光typeE(ラン回線)です。  マンションで25戸居住中現在加入者は3戸のみ。 今の時間帯(土日関係なく02時~18時)は、 20Mbps~30Mbpsの速度出てて IEでWEBサイトを開いたりしてもサーバーが混み合っているサイト以外は、1秒~2秒でサクサクと開くけど、それ以外の時間帯は、殆どのサイト(まず、アクセスがなくてサーバーも混み合ってないだろうと思われるサイト含む)が完全にページが表示される迄5秒~15秒かかります。PCの起動直後でも同じなので仮想メモリが 障害になってるとも思えません。 同時間帯に3戸の加入者の誰かが膨大なアップ、ダウン ロードをしている可能性も否定出来ませんが、 掲示板のUSENスレッドの各投稿を見ると私のところと 同じ状態が結構多いようです。 基本的にはマンション迄は100Mと聞いていますが 実際には、地区ごと?といっていいのか、USENのサーバー自体の全体の容量とかが有るのでしょうか? うまく説明出来ませんが、よろしくお願いします。

  • HP製作を頼まれましたが…

    知り合いの会社経営者の方からHP製作を頼まれました。 私は個人でイラストを公開しているサイトを持っていますが 一般的なタグを使って作っていて、FRASH・CGIといった知識はありませんのでシンプルなHPになると思います^^; たぶん先方も企業のHPとして一番オーソドックスなものを望んでいるのだと思いますが。。 会社は建設・施工会社なので会社概要、施工実績、会社地図あたりのメニューになりそうです。 ボリュームとしては全部で10ページいくかいかないかくらいだと思います。 で、今週週末にお会いして打ち合わせをするのですが、 まず、どういったことをお伺いするべきでしょうか? また、作成にあたりどういった手順で進めていけばよいでしょうか? できあがったものをどうやって相手に渡すのかとかアップロードまでやるのかとかHPスペースの問題とか 初歩の段階でわからないことばかりです>< よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • FTTHの上がり速度はどうやって使いこなす?

    ネットサーフィン等で、上がり速度はあまり重視しませんよね。 上がりを使うものとして、メール、ブログ、HP更新等文字を多く使うものですね。 (大容量なファイルはいくら回線が速くてもサーバには容量があってアップロードできませんから) FTPサーバがあってネットでファイルを共有する人っているのかなぁ~? やっぱりファイル交換ソフトみたいなPSPしか、上がりの恩恵は受けないのでしょうか? 上がり速度が速いとどんな恩恵がありますか? 下の質問はちょっとした疑問 (IP電話は自分の声は上がりで相手から聞こえる声は下りなんですか?)

  • ワードでHP製作すると?

    会社で急遽HPを作ることになり、無料HPサービスを登録しました。HTMLエディタがなかったので、ワード2003で作成し、「WEBページとして保存する」で保存しました。FFFTPで無料HPサービスにアップロードしますと、403不許可になります。そのときのファイル名は~mhtmとなっていましたので、ファイル名を~htmに修正し、アップロードすると203データなしになります。アップロードする場所は、サービス会社の指示通り「ftp:// ~」にしましたが、アップロードする場所が悪かったのでしょうか?それとも、ファイルの保存の仕方が悪かったのでしょうか?ワードでサイト作成はよしたほうがよかったのでしょうか?それとも、この無料HPサービス独特の仕様なのでしょうか?

  • HP表示速度に関しての質問

    質問宜しくお願い致します。 HPの表示される速度というのは,PCを使っている 側のネット環境 (ADSLや,光など) によって変わると思いますが,HPを管理している側の,サーバー容量によっても変わる物なのでしょうか? 現在,ロリポップの8GBの物を使用しています。 通常の企業のホームページの場合,(およそ15ページ前後,画像多めです) もっと大きなサーバーを使った方が, 表示速度はより向上するのでしょうか? 教えて頂ければ 幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 回線速度が遅い?

    以下のサイトで回線速度を測ってみましたが、かなり遅いです。なぜなのでしょうか? http://zx.sokudo.jp/ v3.0.3 ■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果 測定時刻 2012/08/28 06:58:14 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/東京都 サービス/ISP:Bフレッツ マンションVDSL方式/So-net サーバ1[N] 5.72Mbps サーバ2[S] 4.15Mbps 下り受信速度: 5.7Mbps(5.72Mbps,715kByte/s) 上り送信速度: 8.1Mbps(8.13Mbps,1.01MByte/s) 診断コメント: Bフレッツ マンションLAN方式の下り平均速度は39Mbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。RWin設定や、LANアダプタなどの通信機器を見直してみて下さい。(下位から10%tile) 以下のページに速度が遅いときのチェック項目では、 http://www.bspeedtest.jp/speedup.html#setting (1)無線LANを使っていないか? ⇒有線 (2)低速のルータを使っていないか? ⇒VH-100「2」E「S」を使っていますが、最大速度は100Mbps or50Mbps。 (3)USB接続のLANアダプタを使っていないか? ⇒USBでない (4)ノートPCでPCカードを使っている場合、CardBus未対応でないか? ⇒デスクトップ (5)LANカードやHUBが10Base-Tでないか? ⇒Dimension 9150を使っているのですが、よく分かりません。たぶん違う? (6)OSがWindows 98/Meでないか? ⇒XP (7)niftyの「セキュリティ24」やbiglobeの「ホームページチェック」、または「avast Webシールド」を利用していないか? ⇒avast Webシールド使っていたので、切って再度試しても速度変わらず。 (8)NTTの「VoIPアダプタ」を使っていないか? ⇒よく分かりませんが、電話使ってないので、たぶんない。 (9)PCの搭載メモリ容量が192MB以下でないか? ⇒4GB (10)RWin値が本当に反映されているか? ⇒設定変更後、131070に反映されている事を確認。でも、速度変わらず。 マンションは世帯数が少なめなので、そんなにマンション内での影響はないのかなぁ?しかも平日の朝方に試してるし・・・と思ってはいるのですが、考えられる原因はなんなのでしょうか?後はPCの処理速度とか、ISP側の設備とか???回答よろしくお願いします。

  • 回線速度について

     先日 NASタイプの外付けHDDを購入し 「536MB程度のmp4動画データ」を入れ 複数の友人に接続テストを兼ねてダウンロードしてもらいました。  すると、<100K出ないから ダウンロードに2時間弱かかるみたい> という事で 中止したのです。  ちなみに同じ回線で Xbox360を繋ぎ ゲームのお試し版をダウンロードする際 1GB程度が 20~30分程度でDLできます。 (1)やはり回線の問題でしょうか? (光回線だと 速度Up可能なのでしょうか?) (2)データの上下で転送速度は そんなに違うのでしょうか?  私のNAS.HDD → 友人のPC  私のXbox360 ← Xboxサーバー? 参考:ADSL(Yahoo12M契約) ・速度計測結果A 「下り」 推定転送速度: 4135.359kbps(4.135Mbps) 516.57kB/sec 「上り」 データ転送速度 728.93kbps (91.11kB/sec) アップロードデータ容量 800kB ・速度計測結果B 下り受信速度: 4.1Mbps(4.15Mbps,519kByte/s) 上り送信速度: 910kbps(910kbps,110kByte/s) アップロードに要した時間 8.780秒

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 回線速度

    回線速度 回線速度について質問なんですが自分は hi-ho光withフレッツ「ファミリー」コースというのを契約しているのですが回線速度を測定したところ ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001 測定日時: 2010/10/30 15:33:54 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 3908.303kbps(3.908Mbps) 487.72kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 500.3kbps(0.5Mbps) 62.22kB/sec 推定転送速度: 3908.303kbps(3.908Mbps) 487.72kB/sec 上り(アップロード)速度テスト結果 データ転送速度 763.58kbps (95.44kB/sec) アップロードデータ容量 1000kB アップロードに要した時間 10.477秒 測定日時 2010年10月30日(土) 15時35分 利用ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729) と出ました。これは遅いのでしょうか他の人と比べるととても遅い気がするのですが・・・ ルータはコレガのcg-wlbargsfというのを使っております。 もしこれが遅いのでしたら改善方法を教えていただけないでしょうか?

  • ネットサーフィンに必要十分な回線速度は?

    ネットサーフィンに必要十分な回線速度は? 現在ADSL(実効1.7Mbps)を使っています。 ネットでのページ切り替え(リンク)には約1秒ほどかかりますが、慣れました。 光(実効20Mbps~)への切り替えを誘われていますが、実感速度は大きく変わるでしょうか? 大容量のダウンロードをすれば時間差が出るのでしょうが、そういうのはたまにしかしないので。 2つの経験があります。 ・WiMAXの無料レンタルを受けて、SPEED TESTで約15Mくらいでつながりました。 しかし、ネットサーフィンではさほど速くなったようには感じないのです。 PCはDualCoreの最新機です。SPEED TESTの画面で速度を見ていると、WiMAXは「はじめチョロチョロ、後半追い上げ」の傾向です。ネットサーフィンが速くなったと感じないのは、このせいかもしれません。 とりあえずWiMAXは選から落ちました。 ・あるビジネスホテルで有線LANを使ったとき、ものすごく高速になりました。 ページ切り替えが瞬間(マウスクリックと同時)に出来るのです。もちろんDLも速かったです。こういう速度が出るのは、1Gbpsくらいの回線を敷いているのかもしれませんね。 ということで、「ベストエフォート100M」にするくらいなら、実感速度は大して変わらないのかもしれないと危惧しております。 ADSL→光 に変えたら劇的に速くなったと感じられた方、 どういう場面でそれを感じられたかをお教え願えないでしょうか。  

  • flashをどうすればアップロードできますか?

    Flashで全部HP作成をしたのですが、13.990KBの容量が大きいものができてしまいました。これらをアップロードできるオススメのサーバーか、圧縮方法はありますでしょうか?ほとんどのレンタルサーバーでは、flashのアップロードのサイズが、100KB以内しかないもので困っています。