• ベストアンサー

ヨーロッパへの旅費

ヨーロッパにツアーではなく自分で行くとしたら、交通費はどれぐらいかかりますか?? ツアーだと安くて、2泊3日で6万くらいなんですが、自分で行くとなると往復どれくらいかかるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.2

航空運賃は出発日、出発地、目的地、直行、経由便などによって全く違ってきます。 以前、エミレーツ航空を利用してドバイ経由往復4.6万円で関西空港からパリまでの経験がありますが、これは例外的だと思います 年間で一番安い時期の往復運賃で、目的地をパリとする往復航空券は 最安価格帯が名古屋発のマレーシア航空経由便で5.5万円程度 成田、関西空港発のアジア系航空会社の経由便で6.5万円程度 アエロフロートのロシア経由で7万円程度 このほかに税金や燃料サーチャージが掛かります。 往復で24時間以上掛かるので、2泊3日などというツアーは、W杯応援の いわゆる「弾丸ツアー」くらいしか無いと思いますが、5泊6日くらいのツアーが9万円位であります。  明確な目的がない場合は個人旅行より ツアーに参加された方が、結果的に安く、安全で効率的だと思います。      

51mariners
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.5

 ヨーロッパで6万円のツアーはふつうありえませんね。 なにかの激安キャンペーンではないでしょうか? ふつうは どんなに安くても7万円台( 実質8万円 )です。さらに この値段だけで行くことはできず、成田空港利用料や燃油 加算料金などを支払うと、結局は総額 10 万円になります。  交通費=飛行機運賃ですが、最低額で6万円くらいです。 これに燃油加算料金や現地空港税などが加算されるので、 結局8万円くらいになってしまいます。なお、航空券は 基本的に必ず往復で買うものなので、運賃検索で出てくる 料金はほとんどすべて往復の金額だと思って大丈夫です。  ごくまれに、HIS などの激安キャンペーンでロンドン 往復 39,800 円といった目玉料金が出ます。もっとも多くの 場合、水曜日出発など中途半端なスケジュールになるので、 これを使いこなすのはかなり難しいです。  あと、他の人も指摘されていますが、ヨーロッパに 2泊3日はありえません。最低で2泊4日ですが、ツアー では設定がないので、どんなに短くても3泊5日からに なります。多くのツアーは4泊6日からの設定になって いますね。これがハワイや米国だと3泊5日からふつうに 用意されています。  ついでに言うと、飛行機より安く行く手段は存在しま せん。貨物船に乗ることは不可能ですし、時間のかかる 陸路は宿泊費や食費などで結局高くついてしまいます。

  • schatzli
  • ベストアンサー率26% (24/89)
回答No.4

飛行機の料金もずっと同じではなく、航空会社によっても、直行か経由かによっても値段は格段に違います。「航空券」で検索すると、かなりのサイトがヒットしますので、そこで、調べてみることをおすすめします。 夏場は基本的に高いと思います。

51mariners
質問者

お礼

はい自分でもっと調べてみます。 ありがとうございました(^0^)

回答No.3

下のようなサイトでいろいろ調べてみたらいかがでしょうか?出発地、目的地、日付等を入れたら自動的に調べてくれます。 他にネットで「海外 格安 航空券」と検索したらいろいろ出てきます。 ヨーロッパといっても広いですし、日本にも色々な出発地があります。また時期によって値段が違いますので、それらの情報を絞ったほうが良い結果が得られると思います。

参考URL:
http://www.travel.co.jp/Yair/
51mariners
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!

回答No.1

交通費というのは、航空券がいくらか知りたいのですか? 超短期で周遊ではなく一都市のみですか? ツアー(ホテル込)で2泊3日(2泊4日?)でヨーロッパ、はないと思いますが。 旅行会社のサイトでご希望の都市まで航空券のみで 検索すれば出てくると思いますよ。 直行でない場合、北周り・南回りでも所要時間がかなり違いますから、まず良く調べてみましょう。

51mariners
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ヨーロッパへの新婚旅行について

    6月末に新婚旅行で8泊でヨーロッパにツアーで行きたいと考えています。 まだ漠然としか考えていないのですが、ベルサイユ宮殿とノイシュヴァンシュタイン城が見たいのでフランス・ドイツがいいかなと思っています。 そこでネットでツアーを探しているのですが、なかなか良いサイトが見つけられません。 HISではフランス・ドイツ・スイスのツアーはあるのですが、フランス・ドイツがありません。。 そこでいくつか質問なのですが ・フランス・ドイツのツアーがあるお勧めのサイトがあれば教えてください。 ・8泊で3カ国は辛いですか?(スイスも入ったツアーの場合) ・むしろ2カ国でも辛いでしょうか? その他、何でも良いのでヨーロッパ旅行に行く上でのアドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • アマルフィのようなヨーロッパの海岸沿いのまち

    9月に新婚旅行でヨーロッパに行きます。 旦那はヨーロッパに行った事がなく、イタリアのローマとロンドンに行く事は決まっているのですが 私の要望としてはアマルフィに立ち寄りたいと思っています。 ですが調べたところアマルフィは交通の便が悪く、ナポリから3時間くらいかかるようで、滞在できる日数を考えると移動時間にかなり時間をとられてしまうためあきらめかけています。 そこで妥協点としてイタリアもしくは他の国の海岸沿いの都市にいこうかと思っていますが どなたかいい観光都市をご存じないでしょうか? 計画は ロンドン2泊、ローマ3泊、海岸沿いの町1泊です。 ローマとあとに海岸沿いの町は入れ替えOKで、ロンドンから直接いくことも可能です。 オプショナルツアーも考えたのですが、どうしても海岸沿いの町で素敵なホテルに一泊したいので いまのところ一日のツアーは考えていません。

  • ヨーロッパ一人旅

    アメリカ留学中の者です。ヨーロッパに2週間ほど旅行したいと考えています。飛行機の往復チケットだけ買って後は自分でスケジュールを組むか、現地集合解散ツアーに参加するか迷っています! ツアーは私が調べた範囲では10万~15万くらいでした。なるべく安くすませたいのですが自分でホテルや現地移動費などを手配するとなるとツアーのほうが安あがりになるんでしょうか?初めての女一人旅なのでツアーに参加したほうが安心かなという気持ちもあります。アドバイスよろしくお願いします!

  • ヨーロッパ旅行

    4月にヨーロッパ内の色々な国を旅行しようと思ってます。 交通手段とか宿とか1番安く旅ができるプランがほしいです! やっぱり電車でまわるのがいいですか?? 宿はバックパッカーとか? ツアーじゃなくて1人のがいいでしょうか? ヨーロッパ詳しい人いたら色々とアドバイスくださ~い!! 行くべき!ってオススメの国々もお願いします♪

  • クリスマス時期のヨーロッパに行きたいと思っています

    12/14~12/22の日程で、クリスマスの雰囲気を味わいに、ヨーロッパ旅行を検討しています。 拠点はパリにして、LCC(格安航空会社)や鉄道を使って、他の国にも日帰りや1泊などで行くことは可能でしょうか? その場合、回答者さまの考えるお勧めの交通手段や国を教えていただければと思います。 自分としましては、ベルギーやドイツ、オーストリアに興味があるのですが、パリから気軽に行けるものなのでしょうか? 因みに日本への往復は、ANAの成田~ドゴール空港の便を利用したいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパへの旅行費用

    ヨーロッパ(フランスかイタリア)に旅行に行こうと思っているのですが、3,4泊するとしたら、交通費や現地でかかる費用は全部で1人あたりだいたいいくらかかりますか?

  • 中国発 ヨーロッパへの行き方

    中国在住で、春節(2/18~)にヨーロッパ方面への旅行を計画しています。 春節時期は、中国発着の航空券がすべて値上がりする為、通常の方法ですの、往復航空券だけでも、20万円を超えてしまいます。 そこで私が調べたところ"バンコク"発着の国際便が大変安く、しかもオープンチケットも多く利便性が高いことがわかりました。 この方法以下にも、中国発ヨーロッパ方面への安価な手段をご存知でしたら、お教えください。 たとえば  格安ツアーサイト Expediaやctrip.com  仁川空港でのトランジットが安い  日本に帰国してから、パックツアー参加の方が安い など・・・ よろしくお願いします。

  • 3泊5日でヨーロッパに小旅行

    海外旅行初心者ですが、二人でヨーロッパに行きたいです。時期は 半年後位ですが3泊となると色々限られると思っています。 海外に行った!と実感できたらいいのですがお勧めの国、観光地等 教えていただけたら嬉しいです。 ツアーでいきますが、お勧めの旅行会社などもありましたら・・・ 宜しくお願いします!!

  • 新婚旅行にヨーロッパ

    タイトル通り、ヨーロッパを検討中です。 実は海外旅行は初めてです。 右も左も分からぬままパンフレットを見て検討中です。 そんな中、7日間でペアで35~6万ぐらいのツアーを見つけました。 安いのは魅力ですが、7日間のうち実質3日は移動(機内泊含む)で、現地滞在は4日ぐらいだそうです。 一応見てみたい観光地は入っています。 航空会社は「カタール航空」だそうですが、聞いた事も無く不安です。 正直言ってこのツアーはどうなんでしょうか。 ヨーロッパにしてはスケジュールがしんどいでしょうか? (ヨーロッパ旅行でなら8~9日ぐらいあったほうがいいのでしょうか?) 現地での移動時間もまあまあありそうですが・・・。 ヨーロッパ旅行に精通されている方、素人の私にアドバイスをお願いします。

  • 土日出張の旅費を安く抑えたい

    土日、1泊2日の山口への出張があります。時間的な問題で航空機を利用せざるを得ません。(新幹線は不可) また、私的な出張のため、旅費は自腹です。正規の航空運賃で行くと、往復約5万円かかります。大手旅行代理店がやっている国内旅行ツアーを見ると、1泊2日ホテル代込みで3万円なんてのもあります。こうした短い出張で費用を安く抑えるためには皆さんどんな方法があるのでしょうか。よろしくお願いします。