• ベストアンサー

ヨーロッパへの旅費

ヨーロッパにツアーではなく自分で行くとしたら、交通費はどれぐらいかかりますか?? ツアーだと安くて、2泊3日で6万くらいなんですが、自分で行くとなると往復どれくらいかかるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.2

航空運賃は出発日、出発地、目的地、直行、経由便などによって全く違ってきます。 以前、エミレーツ航空を利用してドバイ経由往復4.6万円で関西空港からパリまでの経験がありますが、これは例外的だと思います 年間で一番安い時期の往復運賃で、目的地をパリとする往復航空券は 最安価格帯が名古屋発のマレーシア航空経由便で5.5万円程度 成田、関西空港発のアジア系航空会社の経由便で6.5万円程度 アエロフロートのロシア経由で7万円程度 このほかに税金や燃料サーチャージが掛かります。 往復で24時間以上掛かるので、2泊3日などというツアーは、W杯応援の いわゆる「弾丸ツアー」くらいしか無いと思いますが、5泊6日くらいのツアーが9万円位であります。  明確な目的がない場合は個人旅行より ツアーに参加された方が、結果的に安く、安全で効率的だと思います。      

51mariners
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• nidonen
回答No.5

ヨーロッパで6万円のツアーはふつうありえませんね。 なにかの激安キャンペーンではないでしょうか? ふつうは どんなに安くても7万円台( 実質8万円 )です。さらに この値段だけで行くことはできず、成田空港利用料や燃油 加算料金などを支払うと、結局は総額 10 万円になります。  交通費=飛行機運賃ですが、最低額で6万円くらいです。 これに燃油加算料金や現地空港税などが加算されるので、 結局8万円くらいになってしまいます。なお、航空券は 基本的に必ず往復で買うものなので、運賃検索で出てくる 料金はほとんどすべて往復の金額だと思って大丈夫です。  ごくまれに、HIS などの激安キャンペーンでロンドン 往復 39,800 円といった目玉料金が出ます。もっとも多くの 場合、水曜日出発など中途半端なスケジュールになるので、 これを使いこなすのはかなり難しいです。  あと、他の人も指摘されていますが、ヨーロッパに 2泊3日はありえません。最低で2泊4日ですが、ツアー では設定がないので、どんなに短くても3泊5日からに なります。多くのツアーは4泊6日からの設定になって いますね。これがハワイや米国だと3泊5日からふつうに 用意されています。  ついでに言うと、飛行機より安く行く手段は存在しま せん。貨物船に乗ることは不可能ですし、時間のかかる 陸路は宿泊費や食費などで結局高くついてしまいます。

• schatzli
回答No.4

飛行機の料金もずっと同じではなく、航空会社によっても、直行か経由かによっても値段は格段に違います。「航空券」で検索すると、かなりのサイトがヒットしますので、そこで、調べてみることをおすすめします。 夏場は基本的に高いと思います。

51mariners
質問者

お礼

はい自分でもっと調べてみます。 ありがとうございました(^0^)

回答No.3

下のようなサイトでいろいろ調べてみたらいかがでしょうか?出発地、目的地、日付等を入れたら自動的に調べてくれます。 他にネットで「海外 格安 航空券」と検索したらいろいろ出てきます。 ヨーロッパといっても広いですし、日本にも色々な出発地があります。また時期によって値段が違いますので、それらの情報を絞ったほうが良い結果が得られると思います。

参考URL:
http://www.travel.co.jp/Yair/
51mariners
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!

回答No.1

交通費というのは、航空券がいくらか知りたいのですか? 超短期で周遊ではなく一都市のみですか? ツアー(ホテル込)で2泊3日(2泊4日?)でヨーロッパ、はないと思いますが。 旅行会社のサイトでご希望の都市まで航空券のみで 検索すれば出てくると思いますよ。 直行でない場合、北周り・南回りでも所要時間がかなり違いますから、まず良く調べてみましょう。

51mariners
質問者

お礼

ありがとうございます!