• ベストアンサー

ヨーロッパへの旅行費用

ヨーロッパ(フランスかイタリア)に旅行に行こうと思っているのですが、3,4泊するとしたら、交通費や現地でかかる費用は全部で1人あたりだいたいいくらかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 誰かの実例を聞かれたいのだと思うので、 参考になるかどうかわかりませんが。 4泊6日、フランス(パリ+一都市)、ホテルはこ奇麗程度で豪華ではない、基本的に 公共交通機関利用、タクシーは空港・宿間のみ。 航空券 10から20万円 都市間移動鉄道代金 2万円 都市内部移動代金 2万円(ホテル・空港間はタクシー利用) ホテル代金 1万5千円(2人1室の1人分)×泊 食事代金 1万5千円×日 美術館などの入場料、観劇、コンサートなど 7千円×日 30万円から40万円くらいでしょうか。 ほかのかたの指摘されるように、諸事情によって全然違いますが、 私の場合はこんな感じです。ただ、大きなスーツケースを 持ってゆく人は、もっとタクシー代が必要でしょうね。

その他の回答 (3)

• eteiso
回答No.4

はじめまして、こんばんは。 YAHOO、トラベルを調べたところフランスのパリの場合 チケットは55000円ぐらいでした。 http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_search?areacd=0600&countrycd=FR&citycd=PAR&ao=o&tp=a%2Cb&x=41&dm=5&dd=30 いつ行こうとしているのか良く分かりませんので 上記より価格は変わると思います。 HOTELもランクにより値段が変わりますし、 現地での行動(コンサート・博物館などに行く)によって変わります。 ホテルを10000円。遊び・食事で5000円。 と大まかに考えると1日15000円になりx3=45000円。 航空券には空港利用料・燃油料などは含みませんので 10000~20000円(良く分かりませんが)プラスで掛かると思います。 上記の合計で12万円。 ホテルのランクなどを落とし、食事も現地の人の行くレストランで。 ということでも10万円ぐらいは見ていた方が良いと思います。   

参考URL:
http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_category?areacd=0600
回答No.2

宿泊費は、オンシーズン(観光客の多い時期)とオフシーズン(観光客の少ない時期)によってかなり開きがあります。 また、宿泊施設のランクも五つ星の超高級ホテルから、ユースホステルまで様々です。日本と違って一部屋いくらなので、人数によっても一人当たりの金額は変わって来ます。 交通費もどのぐらいの移動範囲をお考えなのか、また近距離の移動でも、バスやトラムなどの公共交通機関をメインにした場合と、タクシーを利用する場合ではかなり違ってきます。 時期、エリア、交通手段など、もう少し具体的なご希望を書かれると、良いレスが戴けると思いますよ。

• poioro
回答No.1

行く時期によってもだいぶ違ってきますし、一人旅だとホテル代が割り増しになります。 それにホテルのグレードにもよります。 常識的に考えれば30万円から40万円の間ぐらいかな。 でも人によって節約主義と旅慣れた人なら、30万円あれば充分という人もいるかもしれません。 ご質問の内容が、少々おおざっぱな気がしますがね。