• ベストアンサー

セックス、適切な回数

こんにちは。 彼氏と付き合ってもうすぐで6ヶ月です。 会う度にセックスをするのですが、(たまに一日に2・3回) それは適切なのでしょうか? あと、やりすぎによって起こりえる症状などありますか? できたら専門的な答えを待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dra2jp
回答No.7

なんだか冷たい回答が多いですね; 多くなんてないですよ。 私は一ヶ月平均30回位でした^^; 多いときは1日に5,6回・・。 >>。。飽きてきますよ。 >それは人それぞれだと思いますし、6ヶ月セックスしても一回も飽きたことなんてありません。 違うんですよ。女性は彼とのセックスを重ねるごとにドンドン気持ちよさがわかってくる(開発される)状態になりますが 男性が一番興奮するのは初めて行う時。回数を重ねるごとに男性は ドンドン(言葉は悪いですが)飽きがきてしまいます。 自分がそうでした。あまりにも回数を重ねてしまったため、1年半くらいたった今、自分からしたい気持ちが減ってきました。 彼女の裸姿はみなれてしまったのか興奮もしません。 ただし私は彼女の事をとても愛しています。Hしたくなくなったからといってアイがなくなったと考えるのはとても間違っていますのでご了承を。 彼女とは結婚して幸せな過程を築こうと思っています。 もしもあなたが彼との将来を長く望むのでしたら適度な回数で我慢する事も大切です。 それは週1ペースだと思います。週1ならその日のうちに2回でも3回でもしていいと思いますよ。 男性はたまると簡単に興奮するようになりますからHの興奮度もあがるでしょう。 マンネリ化してきたらラブホを使うのも手だとおもいます。 それから#5さんの言うとおり確かにあなたの投稿は2つの意味がうけとれてよくわかりません。 もしも起こりえる病気について心配されているのですか? やりすぎによって炎症や病気になることなど聞いた事ありませんからその点は心配する必要ないんじゃないでしょうか。 もしも彼との将来を望むのでしたら、末永く楽しめるよるのライフを築いてくださいね。

matsuilover
質問者

お礼

一日に最高5,6回ですか! 2,3回でも多いとおもっていました。 「飽きる」という障害を乗り越え、 もっと最高の愛仕方ができるように、皆さんの 意見をくみ、勉強したいとおもいました。 日本語の方も勉強したいとおもいます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

>一回の質問に2個以上疑問をかいてはいけないという規約はありませんし  そんなことは一つも言っていないのですが(T_T)。 >飽きるだろう、とおもいながらセックスするのはなんでしょう、刺激のた  めだけにセックスをしているように思われました。私たちは刺激「だ  け」じゃなくて、愛情表現の為にもしております。  誰も「飽きるだろう」と思ってSEXはしていないですよ。ただ「飽きる時が来る」と言っているだけです。「飽きることが来ない」と考えているのに、飽きが来ないようにするというのは、矛盾してます。また、「愛情表現としてSEXしていれば飽きが来ない(と受け取れるようですが)」という気持ち、考えがあるようですが、これは根拠がないですね。ただの、二人の関係やSEXの理想化のし過ぎです。  激しくやるようであれば、炎症や傷がつきやすいでしょう。コンドームも破れやすくなるでしょう。ソフトにやっているなら、それはないでしょうね。避妊なしでやっているなら妊娠の可能性は高くなりますね(妊娠は病気ではないですが)。トイレをがまんする時間が長かったり、愛撫でアナルを触った手で膣を触れたり、膣に入れたりすれば膀胱炎になりやすいし、カンジタにもなりやすいかもしれません。  このように、どのようなSEXをしているかで、危険率の上がる病気、ケガはあります。  屁理屈をこねていろいろ言う前に、素直に受け取りましょう。だから。「簡単に否定しないで」と言ったのです。これに対する返事はいりません。

matsuilover
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。

• dadachan
回答No.9

先進国の中で日本が一番少ない、と言われているくらいですからね、やりすぎるなんて事は考えなくていいですよ。 飽きないようにするにはどうすればよいかについてですが、これはその人により好みが変わってきますので、申し訳ありませんが激しいものが好きであればそうして行けばいいですし、少しずつお互いに求めたい事を話し合ってためしてみては?というアドバイスしか出来ません。 中には、挿入だけで抱き合っているのが好きだと言われる方もいますし、ソフト、ハードはそれぞれの好みですしね。 また、やりすぎた事による症状ですが、いくら避妊をしていても100%の避妊はありませんので妊娠ですね。 それ以外ですと特にやりすぎる事によって起こる事は、病的なものとしては考えられないですよ。 愛があれば愛し合う、それが男女の自然な姿だと思いますので、どんどん愛し合ってくださいね。

matsuilover
質問者

お礼

人間の体はそれぞれ違いがありますし、 お互いの体に合わせながら、考えていきます。 予定してない妊娠には気をつけたいとおもいます。 ご回答ありがとうございました。

• hiro1212w
回答No.8

あなたと彼が互いに無理なく 楽しいSEXが行えているのなら 適切だと言えるでしょう。不満を感じるのなら 不適切だと言えるでしょうね。 専門的な回答は 私には出来ませんが 過剰なSEXは 妊娠の確率も高くなるでしょうし 婦人科系の病気にも気を付けた方がいいのではないかと思います。

matsuilover
質問者

お礼

尊敬し合い、清潔に愛し合いたいとおもいました。 ご回答ありがとうございました。

• todo
回答No.6

以前、何処かで聞いた話ですが。 ご相談者様のお年は、何十代ですか? その「○」十代に「9」をかけ算するのです。 例えば20代でしたら2×9で18。 30代でしたら3×9で27。 その答えの10の位が「週の数」で 1の位が「回数」です。 20代は2×9で18、 なので「1週間」に「8回」、30代でしたら「2週間」に「7回」 など。 参考程度にどうぞ。

matsuilover
質問者

お礼

興味深いですね。 私は20代なので、8回ですね。 意外と少ないですね(笑) 参考に致します。 アドバイスありがとうございました。

• tetujin82
回答No.5

好きなだけやれば良いです。 ただし痛くなれば止めましょう。

matsuilover
質問者

お礼

無理はしないようにしたいとおもいます。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

例えば、実際にやり過ぎたとします。どんな病気を心配しているのですか?質問がやや大雑把すぎて、「やりすぎということがあるのかどうか」を聞いているのか、やりすぎで生じるかも知れない病気を心配しているのか、今一つ分からないですね。  また、どのようなSEX、どのようにSEXしているのか分からないと、どんな病気になりやすいのか考えることができません。補足をお願いします。  下の方が答えていますが、短期間でたくさんやりすぎたら、確かに飽きは(マンネリ)は早く来るでしょうね。そのため、それを超えるための工夫が必要になります。例えば、オモチャを使う、SMチックにする、アナルSEXをする、場所を変えてする、人に見られながらする、他の人と一緒にする、別の人とする、回数が減るなどです。今は実感ないようですが、必ず来ます。  他者の意見を簡単に否定するようであれば、質問しなくていいんじゃないかな?

matsuilover
質問者

補足

質問が簡潔すぎました。わかりずらかったと思います。 「あと(and)」を付けたと言う事は、二つ以上のことを質問したい、ということを表現いたしました。一回の質問に2個以上疑問をかいてはいけないという規約はありませんし。 実際理解しずらかったのは、こちらの汚点です。  飽きるだろう、とおもいながらセックスするのは なんでしょう、刺激のためだけにセックスをしているように思われました。私たちは刺激「だけ」じゃなくて、愛情表現の為にもしております。飽きる事を考えるのではなくて、アドバイスにもありましたが、飽きない様にはどうしたらいいのかを考えたいとおもいました。  >>他者の意見を簡単に否定するようであれば。。  「簡単」というのは、返信する時間が早かったからなのか、返信が短かったからなのか、それか他に理由があるのでしょうか?まず、簡単に質問してませんし、簡単に返信もしておりません。  それと、「補足(情報を加える)」をしただけです。でも、私の質問の仕方がわるかったのでしょう、ね。「補足」がだめなら「補足をする」というオプション(?)なんてないとおもいますし。

noname#50693
noname#50693
回答No.3

こんにちは 30代後半男性です セックスの回数に適切とか不適切などありません (合う度にって週何回?月何回?) 私は若い時、毎日2,3回はしてましたよ お二人が会うたびにするのは嫌だとか、そういった気持ちがないのであれば、悩む必要はないですよ。 それだけ仲が良い証拠じゃないですか やりすぎによって起こる症状は、炎症を起こしてしまう位ですね。痛みを感じれば2,3日やめておけば大丈夫でしょう。後は、清潔にしておけば良いと思います。

matsuilover
質問者

お礼

やりすぎ・不清潔には気をつけたいとおもいます。 回答ありがとうございました。

• oozora1
回答No.2

セックスの回数に適切、不適切はないと思います。また、回数が多いと特に深刻な症状は出現しないと思われます。(すれて痛いなどの物理的なものを除き) まだ、付き合い始めて日が浅いようなのでお互いを求め合うスキンシップは大変有意義に思いますが、人は全てに飽きるものだということを心の隅に置いといてください。

matsuilover
質問者

お礼

質問が簡潔すぎました。 体のつくりは人それぞれですし、適切な回数というのは ないようですね。 あと、いざ飽きたときのショックなどは大きいとおもうので、それも考慮しながら どう飽きないかも考えたいと思いました。 回答ありがとうございました。

• omaoma69
回答No.1

お互いが同意の上なら適切ですね。 それだけ彼の性欲が強いということでしょう。 まだ新鮮だからそれだけ出来ますがそのうち 飽きてきますよ。 やりすぎで起りえることは、妊娠。

matsuilover
質問者

お礼

質問が簡潔すぎました。 どうせ飽きるだろう、と思いながらのセックスは とても辛いので、どう飽きないようにするか、を 考えながらしたいと思いました。 妊娠も気をつけたいとおもいました。 回答ありがとうございました。

matsuilover
質問者

補足

>>それだけ彼の性欲が強いということでしょう。 そのような事は一言も述べておりません。 >>。。飽きてきますよ。 それは人それぞれだと思いますし、6ヶ月セックスしても 一回も飽きたことなんてありません。(苦笑)