• ベストアンサー

セックス、適切な回数

こんにちは。 彼氏と付き合ってもうすぐで6ヶ月です。 会う度にセックスをするのですが、(たまに一日に2・3回) それは適切なのでしょうか? あと、やりすぎによって起こりえる症状などありますか? できたら専門的な答えを待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dra2jp
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.7

なんだか冷たい回答が多いですね; 多くなんてないですよ。 私は一ヶ月平均30回位でした^^; 多いときは1日に5,6回・・。 >>。。飽きてきますよ。 >それは人それぞれだと思いますし、6ヶ月セックスしても一回も飽きたことなんてありません。 違うんですよ。女性は彼とのセックスを重ねるごとにドンドン気持ちよさがわかってくる(開発される)状態になりますが 男性が一番興奮するのは初めて行う時。回数を重ねるごとに男性は ドンドン(言葉は悪いですが)飽きがきてしまいます。 自分がそうでした。あまりにも回数を重ねてしまったため、1年半くらいたった今、自分からしたい気持ちが減ってきました。 彼女の裸姿はみなれてしまったのか興奮もしません。 ただし私は彼女の事をとても愛しています。Hしたくなくなったからといってアイがなくなったと考えるのはとても間違っていますのでご了承を。 彼女とは結婚して幸せな過程を築こうと思っています。 もしもあなたが彼との将来を長く望むのでしたら適度な回数で我慢する事も大切です。 それは週1ペースだと思います。週1ならその日のうちに2回でも3回でもしていいと思いますよ。 男性はたまると簡単に興奮するようになりますからHの興奮度もあがるでしょう。 マンネリ化してきたらラブホを使うのも手だとおもいます。 それから#5さんの言うとおり確かにあなたの投稿は2つの意味がうけとれてよくわかりません。 もしも起こりえる病気について心配されているのですか? やりすぎによって炎症や病気になることなど聞いた事ありませんからその点は心配する必要ないんじゃないでしょうか。 もしも彼との将来を望むのでしたら、末永く楽しめるよるのライフを築いてくださいね。

matsuilover
質問者

お礼

一日に最高5,6回ですか! 2,3回でも多いとおもっていました。 「飽きる」という障害を乗り越え、 もっと最高の愛仕方ができるように、皆さんの 意見をくみ、勉強したいとおもいました。 日本語の方も勉強したいとおもいます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

>一回の質問に2個以上疑問をかいてはいけないという規約はありませんし  そんなことは一つも言っていないのですが(T_T)。 >飽きるだろう、とおもいながらセックスするのはなんでしょう、刺激のた  めだけにセックスをしているように思われました。私たちは刺激「だ  け」じゃなくて、愛情表現の為にもしております。  誰も「飽きるだろう」と思ってSEXはしていないですよ。ただ「飽きる時が来る」と言っているだけです。「飽きることが来ない」と考えているのに、飽きが来ないようにするというのは、矛盾してます。また、「愛情表現としてSEXしていれば飽きが来ない(と受け取れるようですが)」という気持ち、考えがあるようですが、これは根拠がないですね。ただの、二人の関係やSEXの理想化のし過ぎです。  激しくやるようであれば、炎症や傷がつきやすいでしょう。コンドームも破れやすくなるでしょう。ソフトにやっているなら、それはないでしょうね。避妊なしでやっているなら妊娠の可能性は高くなりますね(妊娠は病気ではないですが)。トイレをがまんする時間が長かったり、愛撫でアナルを触った手で膣を触れたり、膣に入れたりすれば膀胱炎になりやすいし、カンジタにもなりやすいかもしれません。  このように、どのようなSEXをしているかで、危険率の上がる病気、ケガはあります。  屁理屈をこねていろいろ言う前に、素直に受け取りましょう。だから。「簡単に否定しないで」と言ったのです。これに対する返事はいりません。

matsuilover
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dadachan
  • ベストアンサー率50% (195/386)
回答No.9

先進国の中で日本が一番少ない、と言われているくらいですからね、やりすぎるなんて事は考えなくていいですよ。 飽きないようにするにはどうすればよいかについてですが、これはその人により好みが変わってきますので、申し訳ありませんが激しいものが好きであればそうして行けばいいですし、少しずつお互いに求めたい事を話し合ってためしてみては?というアドバイスしか出来ません。 中には、挿入だけで抱き合っているのが好きだと言われる方もいますし、ソフト、ハードはそれぞれの好みですしね。 また、やりすぎた事による症状ですが、いくら避妊をしていても100%の避妊はありませんので妊娠ですね。 それ以外ですと特にやりすぎる事によって起こる事は、病的なものとしては考えられないですよ。 愛があれば愛し合う、それが男女の自然な姿だと思いますので、どんどん愛し合ってくださいね。

matsuilover
質問者

お礼

人間の体はそれぞれ違いがありますし、 お互いの体に合わせながら、考えていきます。 予定してない妊娠には気をつけたいとおもいます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro1212w
  • ベストアンサー率10% (33/302)
回答No.8

あなたと彼が互いに無理なく 楽しいSEXが行えているのなら 適切だと言えるでしょう。不満を感じるのなら 不適切だと言えるでしょうね。 専門的な回答は 私には出来ませんが 過剰なSEXは 妊娠の確率も高くなるでしょうし 婦人科系の病気にも気を付けた方がいいのではないかと思います。

matsuilover
質問者

お礼

尊敬し合い、清潔に愛し合いたいとおもいました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • todo
  • ベストアンサー率33% (79/238)
回答No.6

以前、何処かで聞いた話ですが。 ご相談者様のお年は、何十代ですか? その「○」十代に「9」をかけ算するのです。 例えば20代でしたら2×9で18。 30代でしたら3×9で27。 その答えの10の位が「週の数」で 1の位が「回数」です。 20代は2×9で18、 なので「1週間」に「8回」、30代でしたら「2週間」に「7回」 など。 参考程度にどうぞ。

matsuilover
質問者

お礼

興味深いですね。 私は20代なので、8回ですね。 意外と少ないですね(笑) 参考に致します。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetujin82
  • ベストアンサー率13% (116/882)
回答No.5

好きなだけやれば良いです。 ただし痛くなれば止めましょう。

matsuilover
質問者

お礼

無理はしないようにしたいとおもいます。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

例えば、実際にやり過ぎたとします。どんな病気を心配しているのですか?質問がやや大雑把すぎて、「やりすぎということがあるのかどうか」を聞いているのか、やりすぎで生じるかも知れない病気を心配しているのか、今一つ分からないですね。  また、どのようなSEX、どのようにSEXしているのか分からないと、どんな病気になりやすいのか考えることができません。補足をお願いします。  下の方が答えていますが、短期間でたくさんやりすぎたら、確かに飽きは(マンネリ)は早く来るでしょうね。そのため、それを超えるための工夫が必要になります。例えば、オモチャを使う、SMチックにする、アナルSEXをする、場所を変えてする、人に見られながらする、他の人と一緒にする、別の人とする、回数が減るなどです。今は実感ないようですが、必ず来ます。  他者の意見を簡単に否定するようであれば、質問しなくていいんじゃないかな?

matsuilover
質問者

補足

質問が簡潔すぎました。わかりずらかったと思います。 「あと(and)」を付けたと言う事は、二つ以上のことを質問したい、ということを表現いたしました。一回の質問に2個以上疑問をかいてはいけないという規約はありませんし。 実際理解しずらかったのは、こちらの汚点です。  飽きるだろう、とおもいながらセックスするのは なんでしょう、刺激のためだけにセックスをしているように思われました。私たちは刺激「だけ」じゃなくて、愛情表現の為にもしております。飽きる事を考えるのではなくて、アドバイスにもありましたが、飽きない様にはどうしたらいいのかを考えたいとおもいました。  >>他者の意見を簡単に否定するようであれば。。  「簡単」というのは、返信する時間が早かったからなのか、返信が短かったからなのか、それか他に理由があるのでしょうか?まず、簡単に質問してませんし、簡単に返信もしておりません。  それと、「補足(情報を加える)」をしただけです。でも、私の質問の仕方がわるかったのでしょう、ね。「補足」がだめなら「補足をする」というオプション(?)なんてないとおもいますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50693
noname#50693
回答No.3

こんにちは 30代後半男性です セックスの回数に適切とか不適切などありません (合う度にって週何回?月何回?) 私は若い時、毎日2,3回はしてましたよ お二人が会うたびにするのは嫌だとか、そういった気持ちがないのであれば、悩む必要はないですよ。 それだけ仲が良い証拠じゃないですか やりすぎによって起こる症状は、炎症を起こしてしまう位ですね。痛みを感じれば2,3日やめておけば大丈夫でしょう。後は、清潔にしておけば良いと思います。

matsuilover
質問者

お礼

やりすぎ・不清潔には気をつけたいとおもいます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oozora1
  • ベストアンサー率59% (31/52)
回答No.2

セックスの回数に適切、不適切はないと思います。また、回数が多いと特に深刻な症状は出現しないと思われます。(すれて痛いなどの物理的なものを除き) まだ、付き合い始めて日が浅いようなのでお互いを求め合うスキンシップは大変有意義に思いますが、人は全てに飽きるものだということを心の隅に置いといてください。

matsuilover
質問者

お礼

質問が簡潔すぎました。 体のつくりは人それぞれですし、適切な回数というのは ないようですね。 あと、いざ飽きたときのショックなどは大きいとおもうので、それも考慮しながら どう飽きないかも考えたいと思いました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omaoma69
  • ベストアンサー率4% (15/333)
回答No.1

お互いが同意の上なら適切ですね。 それだけ彼の性欲が強いということでしょう。 まだ新鮮だからそれだけ出来ますがそのうち 飽きてきますよ。 やりすぎで起りえることは、妊娠。

matsuilover
質問者

お礼

質問が簡潔すぎました。 どうせ飽きるだろう、と思いながらのセックスは とても辛いので、どう飽きないようにするか、を 考えながらしたいと思いました。 妊娠も気をつけたいとおもいました。 回答ありがとうございました。

matsuilover
質問者

補足

>>それだけ彼の性欲が強いということでしょう。 そのような事は一言も述べておりません。 >>。。飽きてきますよ。 それは人それぞれだと思いますし、6ヶ月セックスしても 一回も飽きたことなんてありません。(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • sexの回数についてです。

    sexの回数についてです。 付き合って1ヵ月半の彼氏がいます。 両方22歳です。 私は経験があるのですが彼氏は無い…と思います。 (初キス・Hの仕方など) 1週間に1回会って必ず3回程するのですがsexし過ぎになるのでしょうか。 生理の時は口でします。

  • SEXのときの痛み

    2か月前に初SEXをしました。彼は以前にも彼女がいたようで、ある程度経験はあるようです。 初SEXのとき、かなり痛くて出血しましたが2日程で治まりました。ですが2回目、3回目のSEXのときも少しだけ出血しました。その後、何度かSEXしましたが出血はありません。 ただ、もう既に何度かSEXしているのに、いまだにかなり痛くて彼氏からは、ほとんど奥に入れられない、と言われます。彼氏からは「普通なら何度かSEXするうちに痛みがなくなってくると思うんだけど、いまだにかなり痛むのならどこか悪いのでは?一度婦人科に行って診てもらった方がいいのでは?それまではしばらくSEXはしない方がいいかな、待っておくよ。」と言われています。痛みが軽減するようにジェルも使用していますがそれでも痛いです。彼氏は結構心配してくれています。 いつまでもSEXのときに痛みがあるのは、やはりどこか問題があるのでしょうか?

  • セックスの回数が減って寂しい。性欲強い

    私には同棲している彼氏がいます。付き合ってすぐに同棲しました。約8ヶ月の付き合いです。ちなみに職場が一緒です。 そんな彼とはさいしょのころ二日に一回~三日に一回ペースでセックスしてたんですが月を重ねる毎に回数が減っていきました。今は月2回する程度。 彼氏とは仲良しです。寝る時はいつもくっていています。 セックスはする回数が減りました。 しかも私から誘ってばかりです。 彼からはきてくれません。 前に理由を聞いたら「○○は子供っぽいからなんかそうゆう気があんまりおきない。」 的なことを言われました。 私は性欲が強くよくオナニーもしますがそれで解消できるかっていったら違う気がします。 だからってほかの人とはしたくありません。 彼氏としたいんです。 お互いなれすぎたところもあると思います。 どうしたら彼からセックスしたくなるような女性になれますか? 同棲解消、職場変える以外でおねがいします。 休みがあんまり合わないし連休をとるのは厳しいので旅行や遠出などは難しいです。 アドバイスお願いします。

  • セックスの回数が減りました

    付き合って大体2年になる彼氏がいますが、最近セックスの回数が減りました。 お互い性欲が強いこともあり、たいてい週4~5回は行為があったのですが今は一月に3回あるかないか程度です。 セックスだけが付き合いのすべてではないですし、精神的な部分で得られるもの(安心感など)が大きくなったので回数が減ったのかなとも思いますが少しさびしい気持ちがあります。 というのも私は最近性欲自体がそもそもあまりなくなってきたのでこの程度の頻度でも我慢できるのですが、彼氏はそういうわけでもなく一日に何回も自分で処理するような人だからです。 たまに私から誘っても、今日はもう自分で抜いたから・・・と言って断られます。彼氏に飽きられないように、化粧・ファッション・プロポーション維持を相当ストイックにやっているのですが、効果がないようです。 彼氏は私の部屋の合鍵を持っており私が不在のときもたまに彼一人で私の部屋を使うのですが、先日私のパソコンの履歴にエッチな動画を見たあとがありました。問い詰めるとオナニーしてたみたいです。 別に動画を見たりすること自体は全く構わないのですが、人の部屋に来てまでオナニーしてたのかとショックでした。 私と会うことをわかっていてもオナニーをしまくってエッチしてくれなかったり、人のうちに来てエロ動画でオナニーしたりされると、正直自分って女として見られているのかなと悲しくなります。 普段は仲が良くてお互い信頼関係はあるのですが。。 男性の方に聞きたいのですが、オナニーをたくさんして、かつそのせいで彼女とのセックスを拒むのって彼女に満足していないからですか? 長文乱文申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • セックスの回数を減らしたい

    つきあって半年になる彼。 最近、やや関係がマンネリしてきました・・・。 彼と会う回数は平均月に5~6回。 私が生理の時を除いて ほぼデートのたびにセックスしています。 彼と一緒にいると楽しいのですが、 正直デートのたびのセックスは私にとって苦痛・・・。 彼とくっついて抱き合うことは好きですが、 私はそれほど性欲強くないし、恥ずかしがりなので・・・。 彼は私より2歳年上、 デートは毎回ほぼ割り勘で、彼にプレゼントとかももらってるわけでもないので 最近、もう少し自分の希望する通りにふるまっていいんじゃないかと 思うようになってきました。 今後、セックスの回数は、デート2~3回に1回くらいの割合に もっていきたいのですが、 私たちのようなカップルの場合、ふつうどれくらいの割合でセックスしているものなのでしょうか?

  • 新婚夫婦のセックスの回数について教えてください。

    私はいろんな人と付き合ってきて、それなりの年に応じた経験があります。 そして離婚暦があります。 今年の4月になり、再婚しました。その主人とは去年の9月から同棲しています。 今までの彼氏達、元主人はとてもパワフルで毎晩のように、会うたびに私を求めてきました。断ると嫌われると思い、いつも応じてきました。とても痛くても生理のときでそんな気分じゃなくても…。とてもパワフルでした。だけどこれはみんながみんなだったのでこれが平均だと思ってました。 しかし今の主人は、とても真面目で今まで勉強ばかりしてきたような、今までの彼氏の中にいなかったようなタイプです。 彼は見るからにか弱く、セックスはあまりしません。仕事に行って帰るだけで疲れるようで、「疲れた」といって直ぐにいびきを書いて寝てしまいます。 一度セックスをすると彼らしくないパワフルなセックスをしてくれますが、2,3ヶ月に1度あったらよいくらいです。 彼はアジア系のアメリカ人です。だからセックスのことをちゃんと真面目に話してはくれますが、今までセックスの話を自ら前の彼氏達としたことがないし、「何でセックスの話をしてるんだろう?どうして「もっとして!」って頼んでるんだろう?」と思うと悲しくて、もうできないような気がします。 話が長くなりました。ごめんなさい。本題ですが、うちは1ヶ月に3度くらいです。これは平均なのでしょうか?しかもこれは私が頼んでからした回数です。新婚なのに…。今までのパワフルな彼氏達に慣れてしまったせいかどうしても物足りません。それとも求める私が「淫乱」なのでしょうか?

  • SEXの回数が多すぎる

    SEXの回数が多すぎる 20代後半の女性です。現在一緒に住んでいる30代前半の彼がSEXにとても積極的です。特に休みの日など、常にSEXの事が頭にあるのか、SEXが終わって落ち着いて別のことに取り掛かろうとすると、もう一度できるか聞いてきたり、一緒に出かけても帰り道で、帰ったらSEXできるか聞いてきます。現在のところ休みの日は1日に4,5回程度で、それ以上になると痛くなってきますし、いろいろ他のことができなくなってくるので、やんわり断ってあきらめてもらっていますが、断るのは悪い気がします。 付き合って1年近くなるので、この後もこのペースが続くと思うと、少し疲れます。 こういった場合どうすればいいでしょうか?

  • 彼とのセックスの回数について(長文です)

    一緒に住んでいる彼氏がいます。お互い32歳です。彼はあまりベタベタするのが好きではない古風な日本人タイプです。私はスキンシップ大好きなアメリカ人タイプ(そういう表現が正しいかわかりませんが・・・)です。 彼も私もセックスの回数で愛を図ることはできないという考えは一致しているのですが、私は彼とのセックスに精神的な安心感や、深いつながりを感じることが出来るのでいつでもしたいと思っています。でも、彼は仕事で疲れていることもあるし、もともと淡白ということもあり、あまりしたがりません。 セックスレスではないですが、私から何も言わなければ1ヶ月でも2ヶ月でもしなくて平気だそうです。私が求めるので1週間~2週間に1回はしてくれるのですが、私は彼から求められることがなく、ちょっとイライラしてしまいます。 浮気は疑っていませんし、愛されていることもわかります。でも、セックスに対する価値観の違いは大きいなと思っています。 こういうことって、人によってまったく違うとは思うのですが、平均的にいって皆さんどれくらいの頻度でセックスするのでしょうか・・・。 もちろんセックス以外のところに大事なものってたくさんあると思うのですが、特に女性にはセックスによって感じる愛情ってとても大切だと思うのです。 こんなにセックスを求める私は変なのでしょうか・・・(彼以外としたいとは思いません) こんな質問で申し訳ないですが、いろいろなご意見をお聞きしたいなと思います。よろしくお願いします。

  • 彼がセックスでいけない

    彼氏と付き合って1年。 半同棲して8カ月。 彼とは週に1回、多くて2回の頻度でセックスしていました。 たまに暑すぎたりすると、彼がセックスに集中できなくて萎えて終了の日もあったのですが、 いろんな体位をしてみたり、道具を使ってみたり、楽しんでできていました。 ところが2ヶ月前、私が濡れすぎて摩擦が起きずに中断した日から、毎週セックスしたのですが、勃ってもなかなかいけなくなってしまいました。 彼も色々考え、AV等をみない、ひとりでしない、と努力してくれたのですが、いけませんでした。 彼もなんでだろう?と落ち込み、いかなくてもいいんだよ、と話したのですが気にしているようです。 どうしたらよいのでしょうか?? このまま彼がセックスに嫌悪感を抱いて、セックスレスになるのが怖いです。

  • 結婚したから、セックスの回数減らす?

    去年の秋入籍したものですが、(私27歳で、旦那31歳です) 一つ気になることがずっとありました、 昔、付き合う時、彼氏(今の旦那)と週末に殆ど2ー3回くらいセックスしました。とにかく私がカレの部屋に遊びに行って、セックスするの意識がありました。 でも結婚してから、最初まだ週末(金曜か、土曜)したんですが、(生理周期と翌日朝早起きの日以外) 最近は二人一日ゆっくり部屋に居ても、明日予定が無くても、生理じゃなくても、あんまり、しません。。。。 最近は一ヶ月一回くらいかな。。。。 結婚してたから、やっぱり魅力無くなったでしょうか。。。 すみません、くだらない質問で、本人に聞かないと、皆さんも分からないですもんね。。。。 でも、恥ずかしくて、本人には聞けないし、自分がセックスに対して、そんなに欲望があるではないですが、二人愛し合って、もっとシアワセになりたいなと思っていますね。 皆さんの経験もご意見もお願いします。 PS、因みに、毎晩寝る前もさわ胸を触られてますが。。。

このQ&Aのポイント
  • ハッカーからのビットコイン要求について考える
  • パソコンがハッカーの手中にある状況を解決する方法
  • 無視しているが、このままでよいのか心配
回答を見る