• ベストアンサー

題名一覧のプリントアウトです

お世話になります。 マイドキュメントやFDなどの題名が一覧で出てくる画面をプリントアウトしたいのです。 方法を教えてくださるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

• riko_
  • お礼率84% (33/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

1.PrintScreenキーを押下する 2.スタート→プログラム→アクセサリー→ペイント 3.ペイントが立ち上がったら、編集→貼り付けで   画面がコピーされます 4.ファイル→印刷プレビューで確認を印刷で出来ませんか?

その他の回答 (4)

• kussun
回答No.5

表示した画面を画像として保存することになるとおもますが、プリントスクリーンを使ってみてはいかがでしょうか。 記録したいウィンドウを表示させ、「alt」+「prt sc(printscreen)」を押します。次にwindowsをお使いでしたら、ペイントを起動させます。「編集」から「貼り付け」を選ぶと、表示させたウィンドウがそのまま画像として表示されます。全てが表示されなかったら、いったん保存して、もう一度同じ方法で残りをペイントで出して、保存したものとくっつけて、再度保存。ワードにもって行くなり、そのまま印刷するなり、時間があるようでしたら、文字認識のできるソフトなどを利用して、テキストとしてデータ化してゆくのもいいかと思います。 他の方も書いているように、vectorなどでフリーのソフトが見つかるようでしたら、初心者でもそんなに難しくないと思いますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
  • mu2011
回答No.3

画面をコピーして印刷するのでしたらPrintScrrnキーを押下し、アクセサリ→ペイントで貼り付けで印刷できますが如何でしょうか。

riko_
質問者

お礼

出来ました。ありがとうございました。

• frutta
回答No.2

ただ一覧を印刷して見るだけなら Prt sc→ペイントで印刷。

riko_
質問者

お礼

初心者で“Prt sc”が分かりませんでした。 せっかく教えてくださったのに私が初心者だったばっかりにスミマセン。本当にありがとうございました。

• NOBBB
回答No.1

題名?? ファイル名の事ですか? それならベクターにいろいろソフトがあります。 気に入ったものをみつけてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/list/index.html
riko_
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。 探してみます。