• ベストアンサー

不快な回答

不快な回答ってもらった事あります? やたら自信満々で回答以外の事まで、まるで説教しいるかのような回答であったりと。 自分と違った考えをしている事がそんなに腹立たしいんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

私個人に限ってですが…体調であるんですよね(♀だと怒りやすい時期ってあるみたいで…)別に怒ってないけど、あとあとよく読んだら、この書き方はまずかったなと思うことがあります(汗) あと、「琴線に触れる」というか~トラウマというか~ この単語を発するヤツは自分の敵! と思ってしまうようなキーワードがあるのかもしれません… その不快な回答以外のその人の回答は意外とまともだったりしませんか? ある特定のカテゴリーでヒステリックだったりしませんか? >自分と違った考えをしている事がそんなに腹立たしいんですかね? 単に違っているだけなら許容できるんですけど(私の場合ですよ)「成人として」「社会人として」「一般常識として」成り立たないレベルだったら、腹立ちますよね… 私が考える「法律に触れない程度」「他人に迷惑をかけない程度」よりもレベルが低い質問だったらかなり腹立ちます。もし回答をしたら涙ボロボロですよ、、なんでこんなバカがいるんだろう…って思うことがあります→そのまま回答することはないですけど~書くだけ書いて投稿しません。 もしかして不快な回答を書いている人の中に私が入っているのかもしれないと思うと…胃が痛いです(場合によっては厳しい意見を書くこともありますから)

neotoujyou
質問者

お礼

そりゃあまりにも常識外れな意見に腹を立てる気持ちは分かりますよ(^^)/

その他の回答 (2)

回答No.3

あります、あります! いわゆる、あげ足とりですね、しかも一人じゃなく集団?で。 卑怯ですよねー。私、そんなに悪いことしたのか?って思っちゃいました^^ 全然悪くないとも思ってはいませんが。 今度何かあるときは集団じゃなく、「 サシ 」でお願いします^^ 寝不足なので、寝ます^^ おやすみなさいzzz 

neotoujyou
質問者

お礼

あげ足とりですね!ズバリです。 おやすみなさい(^^)/

noname#24152
noname#24152
回答No.2

>やたら自信満々で回答以外の事まで、まるで説教しいるかのような回答であったりと。 政治カテゴリーに凄く多いですよね。あと、歴史カテゴリーとか、社会問題カテゴリーとか。 公安の人とか、与党関係者の人が、与党の為のネット世論形成を任務として、OKwaveに参加しているのかな?と思います。 (ネットでそんな様な話を見かけた事があるので。) 証拠は無いですけどね・・。

neotoujyou
質問者

お礼

ネット世論形成… そんなもくろみがあるんですか笑 おそろしや。