• 締切済み

女なのに・・・

white0914の回答

• white0914
回答No.4

私は体毛が濃いほうなので、顔の産毛も当然ありますし、鼻の下などには産毛よりはちょっと濃いヒゲがあります。気になる時にカミソリで剃っています。恥ずかしながらアゴには男性の「ヒゲ」に近い濃くて固いものが何本かあります。アゴを触ると抵抗があるので、生えてきたらすぐに分かります。ただ数本なので、それらは毛抜きで抜いていますよ。あまり気にされなくても大丈夫ではないですか? ホルモンは結構侮れなくて、うちの母は子宮筋腫で子宮ごと摘出したのですが、術後は女性ホルモンが減ったのか、ヒゲが生えてくるようになりましたので、体調管理も大切かもしれませんね。