• 締切済み

東北(丑寅)について

五黄殺の方位に、転居していた為、 東北(丑寅)の方位に転居を 進められました、 東北(丑寅)の方位とは、60度の範囲内で、 線上でなければOKなのでしょうか? ご存知の方、ご回答を頂ければ助かります。

• NZ1
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• fivetec
回答No.1

経験上のお話をいたしますと線で引いた境界付近は両方の方位の影響を受けたケースを多く見てきましたので線上でなければOKとは断言できません。 方位の判断も真北か磁北どちらを用いるか異論がありそれだけでも6度から7度の誤差を生じます。 引いた線よりなるべく内側に移転するのが望ましいと考えます。

NZ1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。