• 締切済み

PC上のmpeg2やdivx形式のファイルをHDDDVDレコーダのHDDに持っていきたい

popeye999の回答

• popeye999
回答No.1

PC上のmpeg2やDivx形式のファイルHDDレコーダーに 移すことは不可能だと思います。 もし物理的に移せたとしても、HDDレコーダー側が Divxのフォーマットなどにに対応して無いと再生できないでしょう。 でも、mpegやDivx形式をDVDに変換して DVDに焼いてレコーダーで見られるようにする手ならありますが、変換にとても時間がかかるので お勧めはできません。 ちなみに『DivxToDVD』というソフトなのですが。 『HDDDVDレコーダを買い換える事も検討中』という事なので、 HDDレコーダーを購入せずに下記サイト物を 購入するのはどうでしょうか? この機械とは別に新たに内蔵HDDを買って来る 必要がありますが、 『DVD-Video/SVCD/VCD1.1/VCD2.0/MPEG1/MPEG2/DivX/MPEG4(AVI) 』 の形式のものは再生出来るようになるみたいです。

参考URL:
http://www.vivaeleca.com/product/ve-hd001p/index.html
zakky2
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしてもHDDレコーダに持ってくのには、DVDに焼いて持っていくしかないようですね。どうやら最大の敵は変換時間のようですね。