• ベストアンサー

DVDが再生出来ません

Mediaplayerで音声は聞こえるのですが、画像が出ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのDVDに収録されているのは市販のものですよね? ネットからダウンロードしたものなどは再生するためのプログラム(コーデック)がインストールされていない事が多いです。 市販のDVDビデオでしたら、MPEG-2(エムペグツー)のコーデックが必要になります。 とりあえず、Media Player Classic(メディアプレイヤークラシック)という、フリーソフトを紹介します。 自前でMPEG-2コーデックを持っているので他に問題なければ見れると思います。 ネットからの動画でしたら、ffdshowをインストールすれば大体見ることができます。 http://tnetsixenon.xrea.jp/

参考URL:
http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/

その他の回答 (1)

回答No.1

DVDソフトが導入されていないような気がしますが。 WinDVDとかPowerDVDとか、インストールされていませんか? WindowsはXPでも標準ではDVD-video再生をサポートしていませんので。 今まで再生出来ていて、出来なくなったのならば上記のような再生ソフトを再インストールしてみてください。