コーラス選びのポイントとオススメのエフェクター

このQ&Aのポイント
  • コーラスを使って楽器の音色を豊かにする方法とポイントを紹介します。
  • BOSS CE-20、BOSS CH-1 Super Chorus、E.h. Small Cloneの中でおすすめのコーラスエフェクターをご紹介します。
  • Small Cloneの音のキャラクターは気に入りましたが、コーラスの揺らぎの速さ・遅さが調整できないことに不満を感じています。揺らぎの速さ・遅さを調整できるコーラスエフェクターを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな私が気に入るコーラスはありませんか?

最近コーラスが欲しくなり、楽器屋で試奏させてもらいました。 試したのは、 BOSS CE-20 BOSS CH-1 Super Chorus E.h. Small Clone です。で気に入ったのが、Small Cloneで音のキャラクターが気に入りました。でも不満なところがコーラスの揺らぎの速さ・遅さが調整できない事です。あのコーラスキャラクターでレヴェルを上げて、揺らぎを調整できる・・・なんていうエフェクターありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21528
回答No.1

E.h.って「Electro Harmonics」でしたか。 同じ会社の「Poly Chorus」あたりはどうでしょう? http://www.electroharmonix.co.jp/eh/polyc.htm サンプル音があるんでアタリは付けられるかと。

impulse21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同メーカのPoly Chorus !いいですね! その手がありましたか! でも、高2の私には値段がきついかもしれませんね・・・(^^;) 他のメーカでSmall Cloneをモデリングシュミレートしている物なんてありますか?

その他の回答 (2)

回答No.3

確かに価格がちょっと厳しいですね。(^^; 音色を聞いた限りでは、ショートディレイにモジュレーションをかけた物だと思うので、ディレイ系統で探してみるのも手かも知れませんね。

impulse21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あぁ~コーラスに限らずディレイでアタってみるんですかぁ~ そういう手もあるんですね!

回答No.2

×:Electro Harmonics ○:Electro Harmonix ちょっと訂正。(^^;