• 締切済み

mopera(@freed)のサービスが終了で…

パソコンは全然詳しくないので教えてください! 今ドコモのmoperaを使ってインターネットをしているのですが、このサービスがなくなるみたいです。Yahoo BBっていうのを見て、次はこれにしようと思ったのですが、家はエリア外でダメでした… maperaみたいに定額で、できれば安くてオススメのものがあれば教えてください。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.2

エリア外でダメ、の意味合いにもいろいろあるので良く分からない点もあるのですが…お近くの電話局までの回線の一部が光ケーブル化されているためにADSLが使えないのなら、光接続を使うのが最良でしょう。料金はやや割高ですが、通信速度は格段に上がります。 そうではなく、本当に中継局から遠いためにADSLが利用出来ないのであれば、No.1さんの言うようにウィルコムのPHSに移行する手があります。以前は最低料金の使い放題プランでは最大32Kbpsだった通信速度は倍の64Kbpsになるようですが…利用者が殊のほか多い筈ですから常時最大速度を望めない、結果として日常的な通信速度が現在の半分以下になることも予想されます。 もし、ご家庭の電話回線をNTT契約からKDDI契約に移行してもいいのであれば、こういうプランで格安に使い放題が実現出来ます。ただし通信速度は57Kbpsですが。(実行速度は@FreeDと大差ない筈です) http://www.dion.ne.jp/service/dialup/metal-du.html これについても一部地域では利用不可らしいので、 http://www.dion.ne.jp/service/metal/entry/index.html のエリアチェックで確認されてはどうかと思います。

noname#40524
noname#40524
回答No.1

@freedのサービスてPHSのサービスでは無いですか? NTTのPHSサービスは急速に停止していますのでウイルコムでどうぞ。 定額サービスも有る