• ベストアンサー

Fedora Core 5のネットワークの設定

Linuxは初心者なのでお聞きしたいことがあります。 ADSLMODEMでネットワークに接続するのに「ネットワークの設定」でプロバイダに接続するIDやパスを設定するのにはどうすればよいでしょうか? というよりADSLMODEMでは接続不可なのでしょうか?ルーターでなければ接続できないならば今回はあきらめようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>GNOME端末で変更すればよろしいですか? そのはずです。 但し、私自身はルーターを介して接続していますので断言は出来ません。 それからLinuxに限らずPCを直接モデムに繋いで 常時接続するのは、セキュリティ面で充分注意が必要ですので 良くわからなければ、ルーターを購入された方が安全かつ簡単です。 ログインの件は既に別スレッドを立てられているようですので、そちらで、、

その他の回答 (2)

回答No.2

http://fedorasrv.com/pppoe-iptables.shtml の「■ブロードバンドモデムでインターネット接続(PPPoE)」の項目を読んでみてください

Lotus_Nots
質問者

補足

この設定はGNOME端末で変更すればよろしいですか?初心者ですいません。あと、windowsとfedoraをデュアルブートしていますが、windowsをログアウト状態でfedoraを起動して、windowsに再度ログインしたいなど(逆も然り)できますか?

• A-Kawa
回答No.1

NTTであれば、Linux用のフレッツツールがあります。 それで試されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://flets.com/customer/tec/adsl/faq/faq_03c.html