fedora core2とwindows2000がネットワークでつながらない

このQ&Aのポイント
  • 初心者がfedora core2とwindows2000をネットワークでつなぎたい
  • SWATで設定したユーザ、パスが拒否される問題を解決したい
  • アドバイスを頂ける方を募集しています
回答を見る
  • ベストアンサー

fedora core2とwindows2000がネットワークでつながらない

fedora core2のPCとwindows2000のPCをネットワークでつないでfedora core2をファイルサーバのように使用したいと考えている初心者です。 fedora core2は書店で購入したfedora core2の本のCDROMからインストールし、sambaのインストールも済です。 webブラウザからSWATを起動して共有するディレクトリやユーザ、パスの設定などもした上で、WINDOWSの方からネットワークでそのマシン名は見れるのですが、入ろうとすると ユーザ、パスを聞かれ、SWATで設定したユーザ、パスを入力したのですが、拒否されてしまいます。 このような問題を解決された方がいましたら なにとぞアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slateblue
回答No.1

smb.confをさらすと回答が早くつくかも知れないです。 (問題ありそうな部分は削除してね・・。) [global]の設定にある、security辺りを 色々変えてみると出来るかもしれないです。

nuno0920
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あれからsmb.confの中身をいろいろと調べてみて securityの部分を調べて設定を変更したところ 作成したフォルダを閲覧することができました。 まだまだ未熟なもので、初歩的な質問でしたが ご返信感謝します。