-PR-
締切済み

DOSってコピー&ペーストってできないんでしょうか?

• 困ってます
  • 質問No.22465
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 34% (18/52)

今、わたしはDOSの入り口を勉強しています。

それで単純な質問(わたしにとっては重大ですけど)かも
しれませんが、

Win9*のようにコピー&ペーストってできないんでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

• 回答No.2
レベル13

DOSの場合には、各アプリケーションの方で対応していますので、各アプリケーションによってキーが違います。  基本的には、  コピー → Shift-Insert  ペースト → Ctrl-Insert(もしかしたら逆かも(^^; 後、コマンドラインでのコピー&ペーストは出来ません。 直前の実行コマンドを再度呼び出すのは、F3キーで、一文字ずつ復活させるのは、F1キーです。 また、DOS ...続きを読む
DOSの場合には、各アプリケーションの方で対応していますので、各アプリケーションによってキーが違います。

基本的には、
 コピー → Shift-Insert
 ペースト → Ctrl-Insert(もしかしたら逆かも(^^;

後、コマンドラインでのコピー&ペーストは出来ません。
直前の実行コマンドを再度呼び出すのは、F3キーで、一文字ずつ復活させるのは、F1キーです。
また、DOSKEY(ってアプリケーション)が標準であるのですが、これを実行しておくと(常駐)カーソルキーで、過去のコマンド履歴を使用する事が出来ます