• ベストアンサー

バイオノートから鳥のさえずりが聞こえる

バイオノートSZを使っていますが、起動しているときずーっと「チュンチュン」とかすかに鳥の鳴き声らしきものが聞こえてくるのです。 夜なのにチュンチュン鳴かれると調子が狂います。 これが流れないようにするにはどうすればいいですか? メールがきたら音を鳴らすようにしているので、スピーカー音量0以外で対応したいのです。 ご存知の方お教えください;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66563
noname#66563
回答No.1

>メールがきたら音を鳴らすようにしているので、スピーカー音量0以外で対応したいのです この設定をどこでしたか判りますか? メールソフトなり、別のアプリケーション(本体にプリインストールされている?)の 設定なら、それをOFFにしてください。

mofly
質問者

お礼

メールソフトはポストペットを使っています。 もしかして犯人はバイオではなくポストペットなのでしょうか?! はじめのころは本物の鳥が鳴いているのかと思い「夜に鳴く鳥もいるんだなぁ」と思い込んでいたのでいつどこでそのような設定をしたのかわかりません。 ポストペットの方も調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fjnobu
回答No.2

まずは、ためしにボリュームを0にしてみます。それで止まるならスピーカから正常な音がでています。それでも、尚音が出ているなら、機械的に異常を起こして異音が出ています。この場合、HDD、CD、ファンなどの回転機構から出ているので、修理が必要です。