• 締切済み

THINKING OF YOU 17年程前にはやったクラブ音楽のアーティスト?

17年程前にBALIに2ヶ月程いたときにダブルシックスというクラブでよく流れてたおもいでの曲! 今すごく聞きたいけどアーティストが解らない(-_-;) たぶんUK?で   パァ~・パパパパ・パァ~ンみたいなトランペットで前奏が始まり女性アーティストでアップテンポな曲 曲名はTHINKING OF YOU だれかご存知ないですか? もし、わかればアルバム名も・・・・ 宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • xs200
  • ベストアンサー率47% (559/1173)
回答No.2

Maureenがカバーした曲にはトランペットが入っていると思うんですがアップテンポじゃないです。参考URLのB2でしょうか。

参考URL:
http://www.urb.jp/home/search/vinyl_detail/12501.htm
sara56
質問者

お礼

何度も回答有難う御座います。 さそっく視聴させて頂きましたが、トランペットの部分は近いのですがやぱっり曲のほうがスローで違いました。 なんせ17年前に聞いた曲・・・・ あの当時聞いたリミックス版は?もう廃盤になっているのでしょう(-_-;) でもSister Slegdeと教えていただきCDの方を購入して (アレンジはあの当時聞いていた分とはチョット違うけど・・) さっそく夜、車で走ったらすごくワクワクして最近落ち込んでた気持ちがかなりフッキレました。あの頃の自分に戻ろう!!みたいな~。 わがままの質問に付き合ってもらってありがとうございました(^^♪   世の中捨てたもんじゃないと感動しました!

  • xs200
  • ベストアンサー率47% (559/1173)
回答No.1

Sister Sledgeでしょうか?

sara56
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m たしかに曲とSisuter Sledjehはあってると思うんですが、さっそくFree SoulというCDを買ったんですが、アレンジが違うんです。 出だしがトランペットで始まり、間奏もかなりトランペットなんですが あの音がききたいんですが・・・・ わがまま言ってごめんなさいm(__)m

関連するQ&A

  • Herb Alpertの…

    アーティストは「Herb Alpert」とわかってるのですが 曲がどうしてもわかりません… トランペット??で「パッパッ パラパッパッ」で始まります!!結構テンポが速い曲なんですが… 誰か教えてくださいッ!!!(><;

  • 30年位前のクロスオーバージャズ詳しい方?

    30年位前?に友人の誰かがカセットテープに入れたものをもらい聴いていましたが、 これがどうしても思い出せないのです(?_?) この頃に流行り始めたジャズクロスオーバーの曲なのですが、 曲名もアーティストも分からず。。。? 懐かしく思いだされ、また聴きたくて。。。。(ハード) どうしても知りたいのです。 どなたかおわかりの方いらっしゃいましたら教えて下さい<m(__)m> 覚えている限りで→調は違うかもしれません。 イントロがトランペットでこんな風に始まります、 @ラッラソラ―ーラシドードドドレシーソソソソラッラソラーラシドードドドレシーソソソソラッラソラーー これはオリンピックの・・何とかテーマ?とか聞いたような聞かないような? 確かこのイントロ曲で始まるアルバムのはずです(?_?) これしか思い出せませんが。。。(?_?) 多分、日本人ではないです。 こんなに説明不足ですが、宜しくお願いいたします<m(__)m>

  • この曲の名前を教えてください

    この曲の名前を教えてください。 アップテンポな女性アーティストの洋楽です。 声はアブリルみたいなです。 曲の出だしが特徴的で、バイオリンのようなものが 3拍ほどのばしたあとに いろいろなリズムが入ってきます。 前奏は4拍×4くらいだったと思います。 これじゃないか?など思う方いましたら教えてください。

  • oasis

    最近UKロックに興味を持っています。 特にoasisを聞いていてそこでoasisの曲でおすすめって曲を教えてください! アルバムでもいいんですがなるべく1曲単位で教えてくださると助かります! 今はDefinitely MaybeとBe Here Nowの2つのアルバムを持っていますがその中からでもすすめてもらいたいです。 oasisの他にUKのアーティストでおすすめのものがありましたらそれも教えていただけたらうれしいです! ではよろしくお願いします。

  • US盤とUK盤

    タイトルに書いていますように、 US盤とUK盤で曲数が違うのは何故でしょうか? keaneの1stアルバムを例にとると、 US盤よりUK盤のほうが1曲多く、 (さらに国内版では、UK盤より2曲多いのですが) keaneがイギリスのアーティストだからUK盤がひいきしているのでしょうか? 仮に、keaneがアメリカのアーティストだとすると、 US盤のほうがUK盤よりも同じか多いかになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エルヴィス・プレスリー 曲名を教えて下さい

    以前レンタルしたエルヴィス・プレスリーのアルバムにとても気に入った曲があるのですが、いくら調べても曲名が特定できません。 そのアルバムを録音したMDも紛失してしまい、歌詞などもはっきりとわからない状態です。 ・テンポは速め ・ハーマンミュートを使用したようなトランペットの音で鋭いスタッカートが入る ・間奏部にトランペットとサックスのソロが入っている ヒントが少なくて申し訳ありませんが、このような曲に心当たりのある方いらっしゃいませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • jazz TAKE5のアレンジについて

    名曲 TAKE5のアップテンポでアレンジしたものを探しています。どのアーティストのその曲が入っているアルバムの名前を教えてください。

  • この曲誰が歌ってるの??

    よくメジャーリーグ(ピッチャーが登場するとき?)のBGMに使われるテンポのよい曲で、多分「ロック・ユー」と言う曲だと思います・・・この曲はなんと言うアーティストが歌っているんですか??教えて下さい。 できれば、なんと言うアルバムに入っているかも教えて頂けたら、なお嬉しいです。。

  • 海外の曲で Dip Yo Hips 知ってますか?

    海外の曲なんですけど、Dip Yo Hipsって知ってますか? アーティスト名は不明で、けっこうアップテンポなベースとドラムの効いた曲なんですけど・・・ 知ってたら、アーティスト名と、入ってるアルバム名を教えてください! お願いします~~ 

  • お勧めのジャズピアニスト

    教えてください。the majesticという映画を見たのですが、その主人公のような軽快でアップテンポなピアノ曲の多いアルバム、またはアーティストを知りたいです。

専門家に質問してみよう