• ベストアンサー

大阪から長野県の白馬駅まで

大阪から長野県の白馬駅まで行きたいのですが車以外で交通費が安い行き方な何があるでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiroha186
回答No.6

夏の時期なら青春18きっぷがお勧めです。1日あたり2300円で5日分使えるお得なきっぷです。新快速・特別快速には乗車できますが、特急や新幹線に乗車するときには特急券と乗車券が必要となりますので注意です。    簡単に青春18きっぷでいく方法を紹介したいと思います。 青春18きっぷで大阪から名古屋のアクセス方法  米原まで新快速(長浜行きが多い)  米原で大垣行き(列車によっては豊橋・浜松行きもあり)に乗り換え  大垣で豊橋・浜松行きの快速系列の列車に乗車 大雑把な時間は約2時間半くらいですね。 名古屋から中津川の経由する中央本線ルート 途中の中津川から松本まで普通電車の本数が少ないので要注意です。 お勧めとしては途中の恵那から中津川まで特急に乗車することです。 1500円ほど(特急料金と乗車券)別料金が発生しますが接続が悪いことから一定の区間だけは特急乗車が必要となります。 お勧めの列車は10時44分の名古屋発多治見行き快速電車 11時19分に多治見に到着で11時22分の特急で中津川まで乗車 11時47分に中津川に到着で12時の普通電車で松本までの乗車 松本には14時8分到着です。  約4時間半から6時間まで列車の接続により大きく時間が変化します。  松本から白馬までは普通電車で1時間半くらい見ておけば大丈夫です。  北陸ルート・東海道ルート様々なルートがありますが、関西圏のことを考えると上記のルートをお勧めします。あと、列車の時刻は修正することがありますので詳しくは時刻表で確認してください。

その他の回答 (5)

• kuni-chan
回答No.5

出発日がわかりませんので、利用できない可能性もありますが、直行バスがあるようです。  参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.sunshinetour.co.jp/alps/kansai-hakuba/index.html
回答No.4

青春18切符が使える日なら、これが一番安いと思います。出発日がわかりませんので、乗り換えは調べてませんが、朝出て、到着は夕方~夜になると思います。なお、ルートは、中央線経由と北陸線経由があります。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm
回答No.2
  • NOBBB
回答No.1

電車乗り継ぐしかありません。 URLはジョルダンです。 乗り継ぎや、金額を出してくれるサイトです。

参考URL:
http://www.jorudan.co.jp/