• ベストアンサー

主婦でローンはくめますか?

現在専業主婦で今、職探し中です。仕事に通う為車は必須の田舎の為車が欲しいのですが、主婦で収入がないので借りれないですよね?主人はブラックなので借りれません。現在私は消費者金融に借り入れはありますが、滞納延滞はありません。やはり、お金を貯めるか仕事がきまらないと難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も同じ主婦です。私も車があると便利だなぁ~とは思っていますが、電車&徒歩で頑張っています。 makumamaさんがどのくらい田舎に住まわれているか分かりませんが、車でないといけないのでしょうか?通勤だけの問題でしたら価格を下げて原付バイクとか…。雨の日は大変ですが、私の主人は全身用雨カッパを着て行っていましたよ。(意外とぬれないですし) あと、実家の母はペーパードライバーを克服するため練習用として5万円の超中古車を2年ほど乗っていましたが、別に壊れることなく走っていました。 お金を稼ぐために借金するのはバカバカしいですよね。 絶対に必要であれば、できるだけローンは組まず購入できるものをえらんではいかがですか?でないとせっかく稼いだお金も全部ローンになっちゃいますし。 徒歩も慣れれば5キロくらいならガンガン歩けちゃいますよ。ダイエットにもなるし♪ 専門的なアドバイスは出来ませんがお仕事見つかるといいですね!

その他の回答 (4)

noname#35582
noname#35582
回答No.5

金融機関に勤務しており、以前、個人融資も担当したことがある者です。 専業主婦で収入がない=返済原資(返すためのお金)のアテがないので借りられません。 クレジットカードなどでも、専業主婦の返済原資は「夫の収入」。 夫の個人信用情報に事故履歴が載っていれば借りられません。 お金を貯めれば借りる必要はありません(お金を貯めても借りられません)。 仕事が決まっても、一定期間働いて、一定以上のお給料をもらったという実績がなければ借りられません。 消費者金融については、借入履歴があるだけで「一切の融資不可」とする金融機関すらあります。 ご質問者さまの場合、「難しい」のではなく「できません」です。 通勤距離はどの程度ですか? 山越え谷越えの道のりですか? 私の勤務先は都会ですが坂はたくさんあります。 私の勤務先には、直線距離でも10Km以上の道のりを自転車で通勤している女性もいますよ。 喘息持ちだったのが健康になったそうです。 体力がない方には、逆に自転車通勤はオススメなんですが…。 (私も自転車通勤。でも距離は2Km程度なので大したことはありません。時間があれば徒歩通勤したい…。)

makumama
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり借金しないでこつこつためて買います。その前に仕事頑張ります

• walkingdic
回答No.4

返済見通しがないのにローンは組めません。 なので原付にしましょう。原付でも十分に機能します。 (郵便配達や新聞配達では毎日原付です。)

• X-trail_00
回答No.3

>主人はブラックなので借りれません。 >現在私は消費者金融に借り入れはありますが 消費者金融 = サラ金 車の購入のローン = 借金 こんな認識はお持ちでしょうか? まっとうな生活をお望みであれば、借金返済後 現金での購入をお薦めします。 >仕事に通う為車は必須 自転車、バス、電車でも十分可能なはず。 とんでもない山奥で生活されているのでしょうか? 現在はどのような生活ですか?家から出ないの? CMなどで一般に広く認識された消費者金融も 昔はサラ金といわれ敬遠されていた存在です。  そこから高金利で借金していること自体が無計画ですので その履歴がある&定期収入が無い = 信用が無い です 車欲しいから買う → お金が無い → ローン組む 子供の発想です。 車欲しい → お金が無いから貯める → 現金で購入 これが本来の形でしょう 返せるアテ(定期収入)があれば問題ないですが 定期収入の無い主婦にお金を貸してくれる真っ当な会社は ありません。  残念ながら主婦が働き出すのは、大変です。 見つけたら"我慢"して働いてください。  夫婦でがんばって借金返済&貯金にいそしんでください。 ご主人のブラックの状況が不明 (自己破産 任意整理 特定調停 したのか 返済遅れで異動  借入れ残があるのかなどなど) ですが、任意整理して残無しなら7年で記録が消えるはずです。 それも判らない状態なら、車買う以前に状況を調べたほうが良いです。

• GOZGOZGOZ
回答No.1

現状でもローン返済が出来る見込みが無いので無理でしょう。