インターネット電話BitArenaとMSNメッセンジャーの音声チャット

このQ&Aのポイント
  • インターネット電話BitArenaとMSNメッセンジャーの音声チャットについて調べました。お互いのPCがインターネットに繋がっていれば、通話・音声チャットが可能です。
  • 電話代は23時から8時の間なら固定料金で、それ以外の時間帯はプロバイダーの通話料金がかかります。
  • BitArenaは、MSNメッセンジャーの音声チャットと同じ考え方で利用料金が設定されています。両者を比較してどちらがお勧めかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット電話BitArenaとMSNメッセンジャーの音声チャット

お互いのPCがインターネットに繋がっていれば、お互いの距離に関係なく、 インターネットへの接続料(プロバイダの利用料と電話代)だけで通話・音声チャットできると聞きまして、過去の質問でも捜してみて、理解したつもりなのですが・・・ 間違って理解してたら困るので(汗)もう一度質問させて下さいm(__)m テレホに設定しているとして、 電話代は 23時から8時の間なら・・・どんなに音声チャットをしても固定料金 23時から8時以外の時間帯で音声チャットをすると、プロバイダーのアクセスポイントまでの(市内)通話料金 プロバイダーの料金は契約してる料金 と言う事ですか? 普通にネットに繋いでメールのチェックとかをしてるのと、 かかる料金は同じと考えていいでしょうか? BitArena http://www.bitarena.com/public/b_index.html と言うのが前の質問の回答にでてたので、見てみたのですが、 これも料金については、MSNメッセンジャーの音声チャットと同じ考え方で いいでしょうか? もし、どちらも利用した事がある方がいらっしゃったら、 どちらの方がお勧めか教えて下さい。 色々とお尋ねして申し訳ないのですが(涙)よろしくお願いいたします。

• ruru-
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですよ MSNメッセンジャーはXPの人とそうでない人は切り離されてるけど、絵文字がたくさんあってべんりです。 BITARENAもお勧めですが、通話だけです。(2つとも着信が携帯通知機能があるのはいい) YAHOo!チャットの方が個人的に手軽。 音質も全然悪くないです。 ソフトは軽いし無料だから自分でダウンロードしてためしてみてください。 オーディオチューニングセットアップがあるのでBITARENAよりmsnとかyahoo!を先にダウンロードしてみるといいと思います。 がんばってくださいね

ruru-
質問者

お礼

ありがとうございます~! インターネットをしてて、色々と新しいサービスがでてきてるなぁ・・・ と思いながらも、ついていけないです~(T∇T) でも、最近『PCで電話みたいに話せるらしいよ』というのを聞いて 同じようなレベルでネットをしてる友人と『すごいっ!』って、挑戦してみようか? って事になりました。 色々調べたのですが、お互いに機械の事に詳しくないので、書いてある意味を 正しく理解してるのかどうかもわからなかったのですが、sirokumadarumaさん に回答いただいたおかげで、不安なく挑戦してみることができます。 新しく教えていただいた、YAHOo!チャットの方を後で覗いてみますね~ 実際に使ってらっしゃる方に勧められると、安心します☆ ヤフーって大きいところなのに、このサービスをしてる事も知らなかったんですよ。 とっても速いお返事をいただき、本当にありがとうございましたm(__)m 友人と頑張ってみますね♪

その他の回答 (1)

回答No.2

YAHOo!チャットとはyahoo!メッセンジャーのボイス機能です。 絵文字もかわいいですね。 インターネットをしている料金と変わらない(無料)というのは魅力的ですね!

ruru-
質問者

お礼

かわいい絵文字かぁ・・・みたいですねぇ(うっとり)♪ 自分はネットを使いこなせてないんですけど・・・繋げてる事は無駄に多いので(笑) 今後、電話とかの感じで使って、料金も変わらないってのは、本当に魅力ですよね~。 本当にありがとうございましたm(__)m