• 締切済み

Windows XP ユーザー

XPでAdministorator権限を持つユーザー「TEST」を作成しました。 が、削除して、初期時の「Administrator」ユーザーのみとしたいです。 どうしたらユーザー削除できるでしょうか?

みんなの回答

• 99admin
回答No.5

『ユーザーは削除できましたが、ユーザー領域が削除できませんでした。手動削除でよいのでしょうか?』 上記であれば、下記の方法で大丈夫なはずです。 1.電源On(再起動) 2.「Administrator」でログオン 3.コントロールパネル - システム - 詳細設定 を選択 4.ユーザープロファイル - 設定 を選択 5.「TEST」のプロファイルを削除 ※手動削除の場合、設定などが残る可能性があるので、キチンと削除したほうが良いと思います。

• jikankou
回答No.4

#2です。確かにAdministoratorで入っているんですよね? 私も今試して普通に旨くいっているのですが・・・ 万一#3さんのやり方で行かないのであれば、プログラム一覧→ アクセサリ→システム→システムの復元で復元のポイントを作る で現在の状態をセーブした上(重要)で、同じプログラムで以前の状態に戻るを選び、TESTを作ったのがそれほど前の話でなければ (前であるならいろいろなアップデートがされていてまずいので 勧めませんが)、カレンダーの中から日付を選びば以前の アカウントの状態にまで戻ります。 ただこの間プログラムをインストールしたりしたものは全てきえてしますので注意が必要です。間違えてやってしまった場合はまたシステム復元を使って保存していた今の状態に戻してみてください。

• 99admin
回答No.3

No.1,2 の方の回答で出来ないとすれば、なかなか難しいですね。 もしかしたらですが、下記を試してみてください。 1.電源On(再起動) 2.「Administrator」でログオン 3.「TEST」を削除 上記でだめだった場合、さらに下記も試してみてください。 4.「TEST」の権限を管理者から、userなどへ弱める。 5.「TEST」を削除 これでだめな場合には、「Administrator」アカウントが管理者権限を持っているか、確認してみてください。

• jikankou
回答No.2

1.コントロールパネルでユーザー アカウントをえらびます。 2.Administratorのユーザーアカウントを作ります。(管理者権限付き) 3.一度ログオフします。 4.Administratorアカウントではいり、1を繰り返します。 5.そしてTESTを消します。 これでOKかと思います。

hido1919
質問者

補足

既にAdministratorアカウントは作成されており、作成できません。 Administratorアカウントで入ってもTESTを削除できませんでした。 何故でしょうか?

• p-p
回答No.1

XP Proffesionalを前提でお話しますね (1)マイコンピュータ右クリク>管理クリックで開く (2)ローカルユーザーとユーザー>ユーザークリック ユーザーの一覧が右に表示されるので 『TEST』を右クリクし削除をえらべば 削除が実行されます

hido1919
質問者

補足

ユーザーは削除できましたが、ユーザー領域が削除できませんでした。 手動削除でよいのでしょうか?