• 締切済み

タスクバー右側の常駐ソフトインジケータ

常時使っている常駐ソフトのインジケータが出なくなってしまいました。アクティブでないインジケータを隠さないにしても現れません。 しかし、スタートメニューから開こうとすると、すでに立ち上がっていますと表示され、そのソフトに対する各種設定等が出来ません。再インストールすると現れますが、終了後再度PCを使うときには、現れません。組み立てパソコンです、どこかで間違っているように思います。お教えください。

みんなの回答

noname#19206
noname#19206
回答No.1

よくわからないけど常駐ソフトの設定でアイコンを表示しないようになっていたりするのではないでしょうか? ソフトウェアの名称などがわかればもう少し的確に判断できるのですが…。

H_Tadzuke
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。ソフトの設定でアイコンを表示しないようにはしていません。それに、現れないソフトは日によって変わります、ソフト側の問題では無いと考えております。もう一台の方は再起動すると、すべて現れます。 どうしても出て欲しいのは、NEC「AtermIT75D」用ソフト「着信履歴forUSB」です。