• ベストアンサー

北海道(道央・道南)旅行プランのアドバイスお願いします!

kurolonの回答

• kurolon
回答No.2

7/18は火曜日ですが、、土~月祝だと2泊3日ですが、大丈夫ですか? 初日ですが、札幌までさっさとJRで行き、レンタカーは札幌で借りた方がスムーズかもです。 札幌市内観光の場所にも寄りますが、市内中心部だとレンタカー無い方が便利ですし。 最終日ですが、混雑が予想されますので、フライトの3時間前には千歳市内に入るつもりで考えられた方が良いですよ。レンタカーの返却にも時間が掛かりますし。 ステーキや海産物はどこにでもありますし、海産物なら積丹の方がいいかもなので、白老や苫小牧はパスして、新千歳空港内でお土産を漁る時間を取ったほうが安全です。 登別観光-昼食-道央道で千歳直行 位で良いと思いますよ。

zhenese
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 日程7/18日は(火)ですよね、、、 書き間違えました、日程は3泊4日で大丈夫です。 失礼いたしました。 レンタカーの件ですが・・・ 受け取り場所を札幌市内にするとは・・・ 考え付きませんでした! 変更が間に合うかどうかわかりませんが、問い合わせてみます。 間に合わなければ・・・ 駅前などにパーキングして徒歩散策してみます。 最終日は3時間前の返却を考えたほうがいいですか? かなり早めなんですね? レンタカー会社からは飛行機1時間半前返却といわれましたが・・・ 新千歳は大きい空港ですから、混雑するんですね? こちらも、時間配分を検討しなおします。 アドバイスありがとうございました。