• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

北海道道南旅行計画見ていただけませんか

8月16日~19日です。レンタカー移動で宿泊は決まっています。一日目は、函館空港着9時頃で函館観光後、湯の川温泉泊です。翌日は洞爺湖観光後、登別温泉泊です。洞爺湖では有珠山火口を歩きたいと思っています。三日目は積丹半島を回り朝里川温泉泊です。最終日は14時過ぎの千歳空港発です。無理があるでしょうか?宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数89
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

北海道民です。 初めての北海道旅行でしょうか? 走行距離と所要時間で見てみました(高速道路を使用)。 《1日目》 函館市内の移動につき問題なし 《2日目》 函館→洞爺湖:180km/3時間10分 ~噴火口散策~ 洞爺湖→登別温泉:51km/55分 《3日目》 登別温泉→積丹半島(神威岬):181km/3時間30分(倶知安・岩内経由) ~神威岬散策~ 積丹半島(神威岬)→朝里川温泉:約80km/約2時間 《4日目》 朝里川温泉→小樽駅(レンタカー返車) 小樽駅→新千歳空港駅:快速エアポート:1時間12分/\1,740 ・・・といったところでしょうか。 時間的には問題はなさそうですね。 もし、新千歳空港までレンタカーで行かれるのでしたら返車→空港ターミナルまでの移動の時間に余裕をもって行動して下さい。 北海道は道が広くついついスピードを出しがちになりますが、主要国道・道道では交通取り締まりを行っており、レンタカーがパトカーに止められている様子を何度と無く見ていますので、くれぐれも安全運転されますよう、お願いいたします。 ↓参考:北の道ナビ

参考URL:
http://northern-road.jp/navi/time/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。道南は二回目なのですが、洞爺湖噴火口散策や積丹は初めてなのです。時間的に問題ないとの事で安心しました。スピードを出しすぎないように注意します。ナビも参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • takaru
  • ベストアンサー率24% (63/262)

初めての土地でゆっくり運転するとして・・・ 函館空港から湯の川温泉まで15分程。 函館市内から洞爺湖・登別まで観光をかねて5時間。 登別から札幌~小樽まで高速併用で2時間。 小樽から積丹~朝里川温泉まで一回りで3時間。 そして千歳空港まで高速使って1時間。 時間的には無理のない計画だと思います。 これだったら札幌市内でラーメン&ジンギスカンを 取り入れたり、小樽市内を回るくらいは十分可能 です。 どちららかいらっしゃるかわかりませんが、北海道は みなさん割と運転が荒く、スピードを出しすぎる傾向 があるので運転には十分注意してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。無理のない計画との事で良かったです。スピードを出し過ぎないように注意し、楽しんできたいと思います。有難うございました。