• ベストアンサー

わかりやすい洋画

最近ハリーポッターにはまっています。最初は映画しか見ておらず、小説は全く読んだ事なかったのですが、あるきっかけで読んで見たらすごくはまってしまいました。そこでハリーポッターのようなわかりやすい洋画をさがしています。パイレーツオブカリビアンはけっこうわかりやすくて好きでした。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

歴史物、ファンタジー系がお好きですか? ではここ最近の私のお勧めをば。 ○デイ・アフター・トゥモロー 地球温暖化を取り上げたパニック・ムービーです。 平均気温が上がった地球で、南北二つの大陸の氷が溶けたら、実は地球は・・・!というストーリーです。 けっこう説得力があって、いつホントに「そう」なってもおかしくないかも、というリアル感が、コワ面白いのかもしれません。 http://www.foxjapan.com/movies/dayaftertomorrow/ ○ロード・オブ・ザリング 3部作 ・I、旅の仲間 ・II、二つの塔 ・III、王の帰還 これはもう見てるかもしれませんね。 言わずと知れた、トールキン原作「指輪物語」の映画版です。 原作はかなり説明調で、最初読み続けるのが至難の業ですが、映画はそんなこと全然ありません。 けっこう私もファンタジー系好きで色々見てますけど、これは、CGやセット、キャストもそうですが、撮影場所であるニュージーランドの絶景がとても素晴らしいです! もし見てないなら、ぜひ見るべき傑作ですよ。 http://www.lotr.jp/ ○GOAL!(公開中) 一サッカー青年のサクセス・ストーリーです。 W杯熱狂の最中公開されたせいか、けっこう宣伝されてましたので勢いで見に行きました。 本物のプロ・サッカー選手が何人か出演したことについて話題になってましたけど、何よりストーリーが爽快です。 ぜひ次の映画の日(7月1日(土))にでも、1000円で見に行かれたらいかがでしょう。 http://www.goalthemovie.jp/

yttgy767
質問者

お礼

デイ・アフター・トゥモローとロードオブザリングは見た事があります。どちらも面白かったです。特にロードオブザリングは何度も見返した作品です。GOAL!はまだみてないので暇だったら見に行って見ようと思います。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.2

バックトゥザフューチャー 3部作 インディジョーンズ 3部作

yttgy767
質問者

お礼

どちらとも見た事がない作品ですがなんとなく聞いた事はあります。今度借りて見てみようと思います。ありがとうございます