• 締切済み

洋画に関して

ここ数年で胸がキュンとくるような洋画があれば教えてください。 私の中では”君の名前で僕を呼んで/Call Me By Your Name”がここ数年で胸がキュンとした映画でした。すごく切なく悲しい結末。私は小説を最初に読んだのですが、映画では途中で話が終わっていて、小説ではその続きが書かれているのです。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6254/18645)
回答No.1

セレンディーピティー 2001年 アメリカ https://www.youtube.com/watch?v=CsjR5P3TuWY 洋画という質問ですが 邦画をおひとつ 最終兵器彼女 2006年 前田亜季 https://www.youtube.com/watch?v=4G3y7UCvIqE フルバージョン

surftriptobali
質問者

お礼

セレンディーピティーは、私のお気に入りの一つです。

関連するQ&A

  • わかりやすい洋画

    最近ハリーポッターにはまっています。最初は映画しか見ておらず、小説は全く読んだ事なかったのですが、あるきっかけで読んで見たらすごくはまってしまいました。そこでハリーポッターのようなわかりやすい洋画をさがしています。パイレーツオブカリビアンはけっこうわかりやすくて好きでした。

  • 古い洋画なのですが、タイトルが分かりません…

    30年以上も前にテレビで観た洋画のタイトルが分かりません。 アメリカの映画で、記憶にあんまり自信ないのですが、 主人公が何かのキッカケにより大都会でたった一人ぼっちになり、 都会中の人がいなくなり、「お~い!誰かーいないかー」と叫びまわり とにかく自分以外の人を探す映画なんです。 結末がどんなだったか忘れてしまい、また観てみたいのですが… ビデオ化になっているかも分かりません。 どなたかタイトルをご存知でしたら是非教えて下さい。

  • 昔の洋画に詳しい方!

    今から5年くらい前に、夜中にテレビで放送されていた洋画なんですが、そのタイトルがわかりません。 私の記憶に残っているのは・・・ (1)イケメンの3兄弟が母親と逃亡している (2)その母親は銃の扱いがうまい(追いかけてくる人を打ちまくる) (3)その3兄弟は母親が大好き (4)途中3兄弟の誰かの彼女も登場する それだけです。強盗して追われて逃げていたような記憶があります。 結末はハッピーエンドだったと思います。 テレビで放送されたのは5年くらい前ですが、もっと古い映画だった気がします。 かなりアバウトな記憶で申し訳ないのですが、もしかしてコレなのでは?というのがありましたらタイトルを教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • 幽霊の洋画

    おそらく10年ほど前に見た洋画なのですが、女の子と幽霊夫婦が出てきて、紆余曲折を経て仲良くなり、家族愛のようなものを築き上げて、 最後のシーンでは女の子が流れてる曲に合わせて、幽霊夫婦に浮かせてもらって空中でリズムにのって踊ってる(?)シーンがあって終わる洋画なのですが、どなたか映画の名前を知りませんか? とても情報が少ないのですが、もし少しでも思い当たる映画がありましたら回答してください。

  • 映画(洋画)のタイトルが分かりません。

    映画(洋画)のタイトルが分かりません。 内容は… ・5~6人の若い男女がある場所に集められ、WEB上で生活を全部公開して、代わりにお金を貰う。 ・メンバーかスタッフに殺人者がいて、誰か殺される。 ・ホラーというよりサスペンス ・90年代以降の作品。 ・英語圏(アメリカ?)。 ・B級っぽい。 だいぶ前に観たのでかなり記憶があいまいなのですが…途中までしか観ていないので、何となく続きが気になっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めの洋画ありませんか?

    映画(特に洋画)が好きでよく観ます。最近はネット通販だと2割引なので、まとめて買ったりしていますが、「当たり」がなく、途中で観るのをやめたDVDが山のように残り、ヤフオクで処分しています。ジャンルは1番にサスペンス、あとドラマとかアクションが好きで恋愛物はあまり好みません。どなたかお勧めの洋画があれば教えていただけませんか。当方、どうも古い映画が苦手で1980年以前に制作されたものはあまり好きではありません。ちなみにマイ・ベストワンは「グラディエーター」です。

  • 昔見たホラー洋画

    10年ほど前に見た、洋画ホラーのタイトルがどうしても知りたいです。 覚えている事も少なく、情報不足で申し訳ありませんが、どうぞご協力をお願い致します。 誤りもあるかも知れませんが、記憶している事を箇条書きします。 ・洋画ホラー ・10年程前に視聴 ・豪華な洋館が舞台(多分)で、そこに閉じ込められる ・主人公一行の子供も攫われ、それを救出したお爺さんが溶けるようにボロボロと崩れ去って死ぬ。(白目が涙みたいに溶ける映像に衝撃を受け半ばトラウマでした) ・詳しいストーリーは覚えていないのですが、結末について 子供を失った母親がその子一人を天に行かせるのは可哀想だと子供も攫い、子供を焼いた焼却炉でその子供達を焼殺。最初は子供だか夫だかが呪い?の正体と思っていたが、実は母親でした、というオチであった気がします。 ホーンティングに近い雰囲気だったような気がしますが、こちらの映画ではありませんでした。複数の映画が混ざって記憶していたら申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルを教えてください(主人公が鍵開け師?

    昔、外出先のテレビでやっていた洋画なのですが最後まで見ることができず 何年も気になっています。 舞台は海外。 主人公は中年の男で、金庫などの鍵を開ける技術に長けているという設定だったと思います。 そこで、悪い男たちのグループから銀行を襲う計画に参加を要求されます。 事情は覚えていませんが、主人公は断る事ができずに計画に乗ります。 実際に銀行に行き、計画は途中で作戦通りに行かなくなるのですが 主人公の中止しようという声にリーダーの男は耳を貸さず、無鉄砲に突き進んでいく… というようなところで続きは見ることができませんでした。 その時は特になんとも思っていなかったのですが、何年か経ってから続きが無性に気になり もう一度しっかり見てみたくなったのです。 見たのは今世紀に入ってからだと思いますが、映画が作られたのは2000年よりは前、 雰囲気からして1980年くらいかそれより前ではないかと思いますが自信ありません。 この映画のタイトルがわかる方おられましたらよろしくお願いいたします。

  • 殺し屋とタイムスリップの洋画。

    殺し屋とタイムスリップの洋画。 以前見た映画をまた見たくなったのですが、タイトルが思い出せません。下記のことだけでタイトルがわかる方がいましたら教えていただきたいです。 #タイムスリップする話である# #主人公は殺し屋# #映画の最後で、主人公は殺し屋をやめて銃を捨てるが、そのせいで自分が襲われた時に迎撃できず、胸を撃たれてしまう。しかし、服のポケットに入っていた”何か”が銃弾を防いでくれた# #金曜洋画劇場で何年か前に放送された# 以上です。 記憶があやふやで申し訳ないです。

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。

    昔見た映画(洋画)のタイトルが思い出すことができません。 記憶にあるのが、 1.1978年から1985年の間に劇場公開された洋画 2.障害者と健常者の男の友情物語(記憶があいまいで障害者2人かもしれません) 3.スポーツのバスケットを通じて友情を育む 4.映画はお互いの名前を呼び合う感動的なラスト 5.その当時、月刊誌のロードショウを読んでいたが、評論家も評価がかなり高かった 以上のヒントから、映画のタイトルが分かる方、教えて下さいませ。