• 締切済み

Wordで同じセクション内に違う番号のヘッダーを付けたい

セクションが9つあり、すべてに文書番号(例:A-00)が入っています。 文書を変更したページのみ、文書番号を変更したいのですが、 一つを変更すると、同じセクションのすべてのページの文書番号も変わってしまい、困っています。 セクション1は変更なし・・・すべてA-00 セクション2の2ページのみ変更・・・1ページ A-00                      2ページ A-01                       3ページ A-00 というふうにしたいのです! ヘッダーにせず、テキストボックスでどこかに挿入したらいいのかもしれませんが、 すでに出来上がっている文書が大量にあるので、変更できません。 これって無理なんでしょうか? 無理なら「絶対無理!!」という回答でもいいです。 よろしくお願いします。

• hime73
  • お礼率94% (144/152)

みんなの回答

回答No.1

同じセクション内でヘッダーとフッターに設定したものは 同じもの(連続番号もあり)になると思います。 ヘッダーでの設定で特定のページだけ変更することは セクションが一緒では無理でしょうね。 もしも、似たような設定を施したいなら、変更したページ でヘッダーを開かずに、テキストボックスの塗りつぶし で白色、線の色なしで用意して重ねるしかないのでは。 セクションを区切ればヘッダーで設定できますが それで設定する方法も検討してください。 その場合は[前と同じ]を解除することを忘れずに。

hime73
質問者

お礼

お礼がおそくなりもうしわけありません。 やっぱりできませんでした。 どうもありがとうございました。