• ベストアンサー

ハードディスクのC:の容量を減らすためにソフトの一部をD:に移したい

coco1の回答

• coco1
回答No.2

こんにちは。 仰るようなことは、やめた方がいいです。 プログラムの記憶場所の情報というのはシステムに登録されていますので、単にプログラムファイルだけを移動させてもだめです。 一度、アンインストールして、再度インストールし直すようにしましょう。 それよりも、マイドキュメントの中の不要なファイルを削除又は圧縮するとか、GIDやTMPやBAKとかの拡張子のファイルを片っ端から検索して削除するとか(ちょっと注意が必要ですが...)、不要な体験版ソフトを消し去ってしまう、とかを、まず試してみるべきですよ。 また、レジストリに登録されていない、フリーソフトなどでしたら、単にプログラムだけを移動させても大丈夫と思います。

blackleon
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰られるようにしてみます。