• ベストアンサー

外付けCDディスクつけられますか

現在使用中のXPデスクトップパソコンのCDディスクドライブが故障しました。外付けで増設できますか。どんなメーカーのものがありますか。 素人の質問ですがよろしくご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.2

ならばPCショップに売られているものでUSB接続のものを買って下さい。 CD-RやDVD-Rなどへの書き込み機能などの差でいろんな商品がありますが、CD-ROM読み込み機能はどの機種も持っています。 CDさえ読めればよければ店で一番安いものを選べばいいでしょう。

noname#24354
質問者

お礼

早速のご指導有難うございます

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.1

外付けのものはたくさんありますが、メーカー修理で内蔵ドライブを修理するか、これを機会により高性能な内蔵ドライブに交換することをお勧めします。 外付けドライブではOSの再セットアップに使えない可能性が高いです。 当面は外付けでも支障がないでしょうが、将来OSが不調になったりHDDが故障するなどで再セットアップする必要に迫られたときに困ることになりますよ。

noname#24354
質問者

補足

いずれ新品を購入するつもりです。とりあえず外付けで急場凌ぎたいと思って降ります。