• ベストアンサー

千葉県近郊でおいしいカキ氷屋ってありますか?

暑くなってきましたね. カキ氷食べたいですね. 自分の検索が悪いのか,おいしいカキ氷の店がみつかりません. カキ氷を売りにしている店ってあまりないのでしょうか? もしご存知でしたら教えてください. よろしくお願いします.

  • -B-
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 16cha
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

こんにちは♪ お勧めは ↓千葉駅近くにある http://matoitei.itigo.jp/ ここは毎年おいしいです☆ 木曜日からカキ氷始まるそうですよ♪ あと千葉では無いのですが 新宿高島屋2階の和風の喫茶店ところも 美味しかったです(^^♪

参考URL:
http://matoitei.itigo.jp/

関連するQ&A

  • 千葉駅周辺のかき氷

    最近暑いですね。 夏バテでダウン気味なので、千葉にも会社帰りにちょっと立ち寄って カキ氷が食べられるお店があればなぁ、って思っています。 去年はまとい亭と言うお店によく寄っていたのですが 今年は(まだ?)かき氷がないみたいなのです。 すごく残念です。 なので、千葉周辺でおいしいかき氷が食べられる所があったら是非!教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ふわふわのかき氷を作りたい

    氷が重要なんでしょうか? かき氷器が重要なのでしょうか? 家に手動と電動のかき氷器があります。どちらも安物です。 売ってある氷や、ミネラルウォーターをかき氷器に付属していた大きな氷が作れる容器でつくってもふわふわのかき氷ができませんでした。一応、「かき氷、ふわふわ、作り方」で検索もしています。やはりかき氷器の刃を動かせるような業務用のものでないと作れませんか?

  • かき氷のお店を教えてください

    軽井沢に「シブレット」という<かき氷>の美味しいお店があります。 氷が特別なのか、かき方が特別なのかは分かりませんが、キメが細かくて素晴らしい味です。 軽井沢まで出かけなくても横浜付近で同じような<かき氷>が食べられるお店があったら 行ってみたいのですが、どなたかご存知ありませんか?

  • 長野県内のかき氷屋さん

    松本市在住です。 長野県内でかき氷を食べれるお店を探しています。 どこかオススメのお店があれば教えてください。

  • ふわふわかき氷の作り方

    お店で食べているようなあのふわふわのかき氷の食感を出す裏ワザは何かないんでしょうか? 「氷を作る時に砂糖を混ぜたものを使うとふわふわかき氷ができる」とも聞きましたが、いまいち信憑性に欠けます。 ちなみに我が家では家庭用の電動式かき氷機を使用しています。

  • 「天野」という甘味屋で食べたかき氷が忘れられない。

    「天野」という甘味屋で食べたかき氷が忘れられない。 子供のころ親に連れて行ってもらいました。 どうしてもそのお店でまたかき氷を食べたいです。 そのお店は確か、東京の大きな神社の近くにあったような。親に連れて行ってもらいました。 情報がこのくらいしかないんですが、そんなお店をご存知の方いましたら教えて下さい。

  • かき氷についてです。

    通常のかき氷ではなくて、本当の初雪のようなかき氷を口にしました。 まるでふわふわの新雪のようでした。 どこの店で食べたか思い出せなく、投稿しました。 氷の質が違うのか、機械が特別なのか判りません。 氷及び機械名等わかれば、教えてください。

  • カキ氷の有名店

    神奈川県、特に西部でおいしいかき氷を食べれるお店を知っていたら、どなたか教えてください!!

  • 韓国のかき氷、パッピンスー

    東京で韓国のかき氷、パッピンスーを食べれるお店知りませんか?ご存知でしたら教えてください。

  • 美味しいかき氷を出してくれるお店ありますか?

    友人と、「カキ氷はどこで食っても、味はおんなじかどうか」ということでちょっと討論しています。 僕は、氷屋さんの氷を使ったら多分美味しい という考えなのですが、実際どうなんでしょう。 確かに店によって、これは美味しいというかき氷があったわけではないですし そこで、もし美味しいかき氷を売っているお店の情報あったら教えてください。 できれば関西がいいですが、日本中どこでもオッケーです。 別に喫茶店とか甘味処でもかまいません。 ではでは、よろしくお願いします