• ベストアンサー

アメリカで自分のパソコンを使う際の注意

もうすぐ、アメリカやカナダなどに旅行に行きたいと思っています。 日本で使っているパソコンをそのまま持って行きたいと思います。windowsXpのノートパソコンです。 電源やインターネットを使うときに注意することはありますか?

noname#57627

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Masi59
回答No.4

既に回答がる様に、電源は北米なら問題ないですね。 Hotelが選べるならブロードバンドがFREE(ただ)のHotelもあります。有料でも、$10~$20でしょう。 接続方法は確認しておいた方が良いでしょう。 Hotelの他、ハンバーガー屋やカフェ、空港など、無線Lanを張っている所もいろいろあります。私は、無線環境とLANケーブルは必ず持っていきます。 無線LANのある場所は、"WiFi Find"などで検索掛けるといろいろ出てきますよ。 それと、空港のセキュリティでは、Laptopは鞄から出す事を忘れずに。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• cubics
回答No.3

アメリカ、カナダであれば、ノートパソコンの電源については、特に注意はないでしょう。 インターネット接続上は、セキュリティだとか、旅行中、使用中の盗難には注意するとして、滞在・利用場所のインターネット接続形態は、事前に判明しているかどうかですね。 LANに接続できるのか、有線か無線か、ダイアルアップしか接続できないのか、無線LANや有線LAN、モデムの設定、アクセスポイントの電話番号、ローミングについてなどなど。 私の場合、有線でLANに接続するアダプターやケーブル類と、ダイアルアップする場合のモデム関連のアダプターやケーブル類も準備しておきますね。アクセスポイントやら、モデム設定の手順も調べておいて。

質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。 ダイアルアップする場合とかあんまりよく分からないんですが、よければ参考になるサイトなどあれば宜しくお願いします。

• u13
回答No.2

飛行機に乗るときや美術館/博物館に入場するときカバンにPCを入れておくと、セキュリティーチェックで止められて一旦電源を入れさせられる事があります。 バッテリー切れで立ち上がらないと不審がられて別室で調査とかされるのでいつでも立ち上げられるようにしておいたほうがよいです。日本の薄型モバイルノートに爆弾を仕込むスペースなんてなさそうなのにね。

質問者

お礼

ありがとうございます。そういったことがあるんですね。気をつけます。

• uamp
回答No.1

ACアダプターが対応していれば,そのままコンセントにさせば問題ないでしょう. アメリカは110Vだったと思います. コンセントの形は同じです. インターネット用にイーサネットのケーブルを持って行くのがいいでしょう. 最近は一部,無線でも出来ますけど.

質問者

お礼

ありがとうございます。 忘れずに持っていこうと思います。