• 締切済み

左右の目の位置が水平ではない人

テレビを観ていて思うのですが、 首をかしげていることによって、左右の目の高さが違う人をよく見かけませんか? 大学の教授やさまざまな分野の専門家さんが語っているときに多いのですが、すごいことを言っているのに説得力に欠ける、と思うのは私だけでしょうか。 気づいていないだけなのでしょうか?それとも、わざとなのでしょうか? 観ていてとても違和感があります。

みんなの回答

• omi3
回答No.1

たぶん質問の趣旨とはずれているでしょうが 左目だけが上にずれている人がいます。 左脳が右脳より小さくて、眼球の周りの骨の 位置がずれているんです。 左脳より右脳が発達した人は、 理論よりインスピレーションで話すので、 あんまり友達にしたくないタイプです。

a7uj9ijn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。