• 締切済み

携帯電話をSD対応に出来ますか?

私の携帯はA5512CAで SDカードに対応していないのですが 例えば、携帯の充電する所やヘッドフォン差す所に パソコン用ののSDカードリーダーのように 携帯用カードリーダーみたいなのがあって それを差し込んでSDが使えるようになりませんか? あったらそのような便利な道具を教えてほしいです もしくは、普通の携帯の容量が増える裏技でもあったら 教えてください お願いします

みんなの回答

回答No.2

> 携帯用カードリーダーみたいなのがあってそれを差し込んでSDが使えるようになりませんか? A5512CAは、外部メモリに対応していません。 外部メモリに対するインターフェイスが本体内に無い仕様(外部メモリを操作するモードが無い仕様)なので、残念ながら不可能です。 > 普通の携帯の容量が増える裏技でもあったら教えてください 別に裏技というわけではありませんが、EZメモリーポケットを利用すると、2MBの容量までフォトやムービーなどの各種データをEZwebで保存できます。 情報料無料のコースがありますが、パケット通信料は発生します。 WINのパケット定額になっていればお勧めしてもいいのですが、CDMA1xの場合はパケット通信料がそれなりに加算されるのでどうかという気がします。 EZメモリーポケットへのアクセスは、au携帯から 58885 EZボタン →1(インターネットナンバー)

回答No.1

残念ながら、ありません。