• ベストアンサー

エラーの判別について

windowsからDOS画面になり エラーが発生しました。続けるには・・・・(省略) ファイル名:TAHI(01)+0000... エラー:0E0028...(省略) と表示されます。どういったエラーなのか調べたいのですが、エラーメッセージの内容、エラーの症例などを載せたホームページをご存知でしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naka_hiro
回答No.1

背景が青のブルースクリーンでしょうか? エラーの例外番号は エラー:0Eですから 16進ですのでこれを10進に直したら5、以下参照 エラーの例外番号 00:ゼロで割った(除算エラー) 01:デバッガで発生できる割り込み 02:ハードウェアの復帰不能エラーで発生する最優先割り込み(NMI) 03:ブレイク命令(INT3)で発生できる割り込み 04:計算(算術演算)でオーバーフロー 05:メモリの境界を越えている(境界違反) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 06:CPUにない無効な命令を与えた(無効命令) 07:対象の機器(デバイス)が使用不可 08:例外が2重に発生した(ダブルフォルト) 09:コプロセッサオーバーラン 10:無効なタスクに切り替えようとした(無効TSS) 11:存在しないメモリ範囲を使おうとした(セグメント不在) 12:限度を超えてスタックを使おうとした(スタック例外) 13:許可されていないメモリ範囲を使おうとした(一般保護違反) 14:無効なまたは 15:(未使用) 16:不動小数点演算エラー(コプロセッサエラー)