• 締切済み

どちらに軍配が?

HD-DVD、BDどちらが主流になると思いますか? 現時点で-Rが安くて完勝しているので 安くて普及したほうが勝つんでしょうか? 書き換え型は+RWが有利? 私としてはPCはHDDVD、それ以外がBDになると思います。もしかしたら両対応のドライブが出るかもしません。 VHSとβではなかったようですが。

みんなの回答

• seki1
回答No.2

ドライブはどちらも高額ですね。 たぶん、コスト削減できたほうが、勝つのかな?

Windsor-Conroe
質問者

補足

どちらが安くなりそうですか? BDは一向に安くなりそうな気配がしませんね。 HD-DVDはまだ出てませんが。 やはりROM形式から普及するというのが自然だと思うのでHDDVDに普及して欲しいですね。

• b03
回答No.1

BDだと思います。価格差は量産できればある程度は解消できるだろうし、容量が大きいのはやはり魅力です。 でも、でも、次世代ハイビジョン録画の本命はHD-DVDでもBDでもなく、取り外しの可能なハードディスクだとおもうのですが、いかがでしょうか? (素人の意見です)