• ベストアンサー

6/24の「ぴーかんバディ!(毛穴)」で...

昨日の「ぴーかんバディ!」の毛穴の回を見た方に訊きたいことがあります。 中温反復浴の""10分浸かって5分休む""と言っていましたが、休むとはどういうことなのでしょうか。 私は、湯舟から出てバスルームの中で5分ととらえているのですが、合っていますか? それかバスルームの外にでるのでしょうか? ああと、休んでいるときはやはりシャワーは浴びないほうがいいですか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21598
noname#21598
回答No.2

中温反復浴、いい汗かきますよね。 私は頭を洗ったり、身体を洗ったりしています。 最初の5分でシャンプーしてトリートメントをつけ、 次の5分でトリートメントを流し、身体を洗って、みたいな感じです。 トリートメントがよく効いてる気がします。 特に問題はないです、今のところ。 もしされる時は、ご自分の身体の具合と相談してからにして下さいね。

その他の回答 (1)

noname#32772
noname#32772
回答No.1

テレビではバスルームの身体を洗ったりするスペースで休んでいましたよ。 その間シャワーを浴びたりしてはいけないとは言われていませんでしたが あの映像だと、本当にただ座っているだけでしたね^^; 曖昧な回答ですみません。 ちなみに、私はそんな悠長にしていられないので、てっとりばやく 炭酸水を作製してそれで洗顔しています。