• ベストアンサー

6/24の「ぴーかんバディ!(毛穴)」で...

昨日の「ぴーかんバディ!」の毛穴の回を見た方に訊きたいことがあります。 中温反復浴の""10分浸かって5分休む""と言っていましたが、休むとはどういうことなのでしょうか。 私は、湯舟から出てバスルームの中で5分ととらえているのですが、合っていますか? それかバスルームの外にでるのでしょうか? ああと、休んでいるときはやはりシャワーは浴びないほうがいいですか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21598
noname#21598
回答No.2

中温反復浴、いい汗かきますよね。 私は頭を洗ったり、身体を洗ったりしています。 最初の5分でシャンプーしてトリートメントをつけ、 次の5分でトリートメントを流し、身体を洗って、みたいな感じです。 トリートメントがよく効いてる気がします。 特に問題はないです、今のところ。 もしされる時は、ご自分の身体の具合と相談してからにして下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#32772
noname#32772
回答No.1

テレビではバスルームの身体を洗ったりするスペースで休んでいましたよ。 その間シャワーを浴びたりしてはいけないとは言われていませんでしたが あの映像だと、本当にただ座っているだけでしたね^^; 曖昧な回答ですみません。 ちなみに、私はそんな悠長にしていられないので、てっとりばやく 炭酸水を作製してそれで洗顔しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ぴーかんバディ!2時間スペシャル

    昨日TBSで放送していたぴーかんバディ!の中で、 チアシードを食事の30分前に取るとダイエットに、 効果的みたいなことがやっていたんですが、 一日30gまでの摂取はわかったんですが、 テロップで流れていた物が読み取れなかったのと、 アナウンサーの方が最後に説明をしてるときに、 あわない人は飲まないでと言っていたんですが、 詳しく聞き取れませんでした。 どなたか見ていた方がいましたら教えていただけませんか?

  • バディバディのスリングキャリー

    生後1ヶ月の女の子のママです。 バディバディのスリングキャリーを購入したのですが 上手く使えなくて、赤ちゃんが苦しそうに見えて心配です。 まだ長時間の外出は先の事なので、今のうちに 使えるようにしたいのですが、お使いの方はいらっしゃいますか? リングが自分の左肩に来るようにしょって、 しっかり横抱っこという、赤ちゃんの頭が右に来るのが 抱っこしやすいのですが、だんだん赤ちゃんの頭が ずるずる中に入ってしまい、首が苦しそうに見えます。 20分程歩くだけで、途中で大抵ミルクを戻してます。 授乳後1時間してから散歩に出ているのですが…。 背中当ての板の中央に赤ちゃんを寝かせてしょってみても、 歩いてるうちにずれてくるのですが、赤ちゃんが外側を向く ようにずれて、板が自分側に来ています。 どういう体勢で歩き続けるのが良いのでしょうか? 使い方のコツを教えてください。

  • ニキビの毛穴が閉じちゃって・・・

    私はニキビができていたんですがその毛穴のなかにまだ赤いものが残っているのに毛穴が閉じちゃいました。その赤いものは毛穴が閉じてしまっても外から見たら赤く見えてしまいます。その赤いものはなんでしょう?また、どーやって直したらいいでしょう?教えてください

  • 最近、顔の肌荒れがひどかったので毛穴をちゃんと開くためにシャワーだけで

    最近、顔の肌荒れがひどかったので毛穴をちゃんと開くためにシャワーだけではなくて湯船に浸かるようにしてました! 1週間から2週間くらい『きき湯・クレイ重曹炭酸湯』に40分くらい浸かってました…… そしたら今日、首から胸にかけて赤い発疹がてでしまいました(>д<) 少し前から首がヒリヒリしてたのですが見た目も何もなっていなかったのでお風呂生活を続けてたのですが…… お風呂の入りすぎは良くないのでしょうか。。。

  • グレートバリアリーフでバディダイビング

    こんにちは。 経験者の方ぜひとも教えてください。 質問1 GWを利用してGBRにボートに2泊しながらダイビングを予定しています。 申し込みの際、ガイドダイブかバディダイブを聞かれ どうしようか迷っています。 今までガイドさんとしか潜ったことはなく、 バディだけで大丈夫なのか心配です。。 心配しすぎでしょうか。。。 私、バディともにAOWで100本程度の経験があります。 年に数回、20本ほど潜っています。 日本語と英語は大丈夫です。 質問2 上記のダイビング船ですが SCUBAPRO号かOCEAN QUEST号を考えています。 乗船された方がいらっしゃいましたら 感想等お聞かせください。。 以上よろしくお願いします。

  • 4か月の娘が風呂を嫌がります。

    生後4か月の娘ですが、お風呂に入る度に嫌がって泣きます。 実は沐浴もよく泣いていました。2か月になりいよいよ家の風呂に入れることになっても嫌がるので湯船の中で体も頭も洗っていました。でもさすがにその後その湯船につかる気にならずで、後から入る主人はシャワーで済ますという状態が続いています。  しかしこのままではいけないと思い、数日前から湯船の外で洗おうとしますが出て洗おうとしたらギャン泣きで・・・。体を反らしながら泣き叫ぶのでそんな中で洗うのも大変です。いずれはシャワーで洗った体を洗い流せるようになりたいですが昨日シャワーを見たとたんに怖がってさらに泣きが激しくなりました。 赤ちゃんのお風呂嫌いを克服するにはどうしたらいいのでしょうか。 実際に同じような経験がある方、克服できた方等アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • ファセオラミンダイエット(ぴーかんバディ!)

    今日5月6日のTBS「ぴーかんバディ!」で、白いんげん豆を粉にして作る「ファセオラミンダイエット」というのをやっていましたが、 粉の作り方の最初の手順を忘れてしまいました! ご覧になっていた方がいらしたら教えてください。 確か、 1.白いんげん豆を洗う、または水につける(←ここがあやふやです) 2.豆の水気をよくふき取る 3.フライパンで3分炒る 4.ミンサーなどで粉にする だったと思うのですが、豆を最初に水につけるのか、水で戻すのか、はたまた違った水の使い方をするのかが思い出せません。宜しくお願いします。

  • 開いた毛穴

    私はまだ高校生なのですが、周りの人に比べ、かなり毛穴が開いています。 10代では小鼻の毛穴の開きを気にする人が多い、と聞きましたが、私の場合は小鼻だけでなく鼻の頭や頬、眉間の毛穴の開きも酷いです。 中学生の頃は毛穴の黒ずみも酷く、これは大分ましになったのですが・・・。 まだ高校生なので、今は素顔(つまり毛穴をさらした状態)で外に出ていますが、恥ずかしくてたまりません。化粧ではなく、素肌を綺麗にしたいと思っています。 何か良い方法を御存知の方、是非教えて下さい。

  • 毛穴についてです。助けてください_| ̄|○

    現在20歳♀です。 中学あたりから毛穴が気になり始め、ずっと爪で押したり引っかいたりして毛穴の中の油をとったりしていました。 今更って感じですが、毛穴が酷いことに改めて気付きまして・・・鼻は黒ずんでるし頬は下にのびた毛穴になってしまっています。 まずは爪でいじるのをやめるのは勿論ですが その後一体どおすれば、現状より良くなるのでしょうか。 化粧水と乳液はちゃんとしてるのですが効果は無く・・・途方にくれています。 治った方や詳しい方等々、アドバイスお願いします_| ̄|○

  • 毛穴開いてる~~!!!

    私は半年くらい、週1のペースでずーっと毛穴パックをやっていました。パックをやったあとは、すごく毛穴が綺麗になっていて、感動したくらいです。 でも半年前に、友達に「毛穴パックは、毛穴がよけいに開くからやめた方がいいよ!」と言われ、すぐにやめました。 でももう遅かったのです。 今では、鼻の毛穴だけがパックリ開き、黒ずんでいます。 なので鼻が頬などに比べて、黒く見えるのです。。。 毛穴の開きはもう一生治らない、と聞きました。 本当でしょうか? なんとか毛穴の開き・黒ずみを治したいです。 何かいい方法があったら、よろしくお願いします。 ちなみに私は、中3の女です。 洗顔は1日に朝と夜の2回、化粧水と乳液だけ使っています。