• ベストアンサー

生理中のエッチ

来月2泊3日で彼女と海へ行くことになりましたが、ちょうどその期間に彼女の生理の日と重なってしまいそうです。お互いの予定の都合上日程を変えることはできません。もし生理になっちゃった場合でもエッチはできますか?彼女は別に構わないと言っているのですが、生理中のエッチなんてしたことないのでどうすればいいか困ってます。 サークルの先輩に聞いたら「血まみれになるけど、それはそれで興奮していいぞ(^^)」とか言ってました。そんなに血まみれになるのでしょうか?血の海になったらマジ怖いです(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-。 せっかくの旅行でエッチ無しじゃ超寂しいし~(T_T)。 でも布団とかも汚れちゃうと思うのですがどうすればいいのでしょう?コンドームはしたほうがいいのでしょうか?普段はほとんど使用してませんが。こういうことを話せる先輩は面白がって大袈裟な話やアブノーマルな話ばかりするのであてになりません。 ちょっと支離滅裂になってきましたが、生理中のエッチの時の注意点や気を付けることなどアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48070
noname#48070
回答No.4

生理中にSEXして、血を見て萎えたという話はよく聞きますが、それで興奮する人もいるんですね~。男性って血が苦手な人が多いのに(^_^;)。 私も以前、彼氏とした時に、彼のが血まみれになって、彼は「うわ~!」と言いながらオフロに直行でした。ちょっとショック(T_T)。部屋にお風呂がついているほうがいいですよ。 また、宿泊先の方のご迷惑にならないよう、バスタオルを持参して、下にしいてた方がいいです。血まみれのベッドでその後寝るのも嫌でしょうし(^_^;)。 コンドームもした方がいいですね(避妊と血の付着の両面で)。 あと心しておいて欲しいのですが、生理中はちょっと臭います。生理の血は普通の血とは違い、いろいろなものが混じっているからです。 旅行が生理の終わりかけの時期(4~5日目くらい)でしたら、薬局で売っているビデで生理を早く終わらせるという方法もあります。(最初の時期だと無理) ただし免疫力が落ちることがあるので、頻繁に使わない方が良いです。あくまで奥の手として考えておいて下さい。私も使ったことがありますが、完全には洗い流せないようで、ちょっと出血は残りますが、大分マシになります。 No.3の方のように、「彼女のためにしない」というのが一番良いと思います。でも、彼女が望むならいいのなぁとも思いますが、あくまで彼女の体を気遣ってあげてくださいね(^_^)。旅行中にも「具合大丈夫?」などと声をかけてあげれば、彼女も嬉しいと思います。お腹を冷やさないように気をつけてあげて下さいね。

dochiteboy
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます。僕はまだ萎えてしまうかどうか想像がつきませんが、血の海だったら萎えちゃうかもです(ノ_・。) とりあえず部屋にお風呂がついている所に泊まろうと思います。でもそのまま湯船に二人で浸かったら、もしかして血の海のお風呂?? なるほど、さらに臭いがするのですね。どんな臭いなんだろうo(^o^)o ワクワク。なんかうちの先輩が喜びそうな話です(=⌒▽⌒=) 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#48070
noname#48070
回答No.8

No.4です。お礼部分でのコメントについてさらに一言。 > でもそのまま湯船に二人で浸かったら、もしかして血の海のお風呂?? お湯につかっている間は血は出ません。水の圧力の関係かな?お湯から出てちょっとすると、タラーっと出てくることがありますが、そんなに慌てるほどではありません。 洗い流した後、すぐにタンポンを入れるなり、ナプキンを着けるなりした方がいいです。その点は彼女さんの方が分かっていると思いますが。 また、月経の臭いは良いものではありませんよ…。 自分でも汚れた生理用品を取り替える時、多い時だとちょっとウっとなります(^_^;)。

dochiteboy
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。お湯につかっている間は血は出ないのですか。不思議ですね。でも安心しましたヽ(^◇^)/ 。 臭いはそんなに変な臭いなのですか。どんな臭いなのか想像も付きませんが彼女の臭いならどんな臭いでも大丈夫だろうと一応楽観的に考えてます。先輩の話だと最初はビックリするかもしれないけどすぐ慣れるし慣れるとよけい興奮するらしいです。ちょっとアブノーマルな先輩なので鵜呑みにはできないと思いますが。その先輩だったら汚れた生理用品を喜んで食べちゃうかもですσ(^_^;)。

dochiteboy
質問者

補足

皆さんいろいろなアドバイスありがとうございました。おかげでだいぶ生理中のエッチのイメージがつかめてきました。まだ日にちもあるので彼女ともよく話をして楽しい旅行になるように頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私たちはいつも私色の濃いタオルをしいてます。濃い緑とかコーヒー色のタオルを持って言ったらいいと思います。

dochiteboy
質問者

お礼

なるほど。ただタオルを用意するだけでなく色にまでこだわるのですね。確かに白のタオルに赤い血だと怖いですね(>o<)。とても参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101705
noname#101705
回答No.6

質問とずれてしまいますが、産婦人科に行きピルをもらい、生理日を遅らすことを検討されてはいかがですか? 来月ということで、まだ間に合うのではと思うのですが…。(生理予定日から5日前までなら可能です。) ただし、副作用のある方もいるようなので、絶対ピルを使った方がいいとは言えませんが、一つの選択肢として書かせていただきました。 (すでに検討済みでしたら、すみません。)

dochiteboy
質問者

お礼

生理予定日から5日前までなら可能とは知りませんでした。ピルって何ヶ月も飲み続けていないと効果がないというイメージしかありませんでした。早速彼女に話してみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

基本的に、女性の膣内は酸性に保たれていて、 膣より少し奥の部分を粘液で栓をするようなかたちで、菌が子宮の中に入っていかないようになっています。 それが生理中は月経血の影響でこの菌に対する機能が弱くなり、病気にかかりやすくなってしまいます。 ですので、彼女のことを考えるのならば、 生理中のsexは控えるべきかと私は思います・・(><; どうしてもするとなってしまったならば、必ずゴムを使用してください。 場所はお風呂場の方が後片付けが時間がかからないかと。。 布団ならばバスタオルを敷きましょう。 あと、ゴム無しでは、男性もあらゆる病気にかかりやすくなってしまうおそれがあります。 生理中でも妊娠しない確立は0%ではないので、 避妊するためにも是非使っていただきたいです。 丁度生理初日などと重なってしまうなら、 彼女さんも体調の方がよろしくないことがあると思うので、 まず第一に彼女さんの体調のことを気にかけてあげてください。。。

dochiteboy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。とりあえずコンドームは用意しておいた方がよさそうですね。もちろん彼女の体調は気遣っていますし生理中のエッチもこれまで避けてきました。ただ今回は事情も事情ですし、彼女の方が僕より経験豊富みたいなので正直僕の方がちょっとびびってます。これから前期の試験もあるのに試験勉強が手に付かないくらいです。皆さんの良きアドバイスを聞いて早く安心したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.3

僕もした事はありますけど。。。彼女の為にしない方が良いと 思いますよ お腹イタイの我慢させてまですることではないと思うし "生理の時くらい" 抱き合って眠ってあげるというのは どうでしょうか。。。? 男のカブが上がりますよ!! お風呂は一緒に入れれば 入りましょう~ 出血を見つけた時に も黙って流してあげると もっと ラブラブ度がアップしますょ!! まぁ 気持ちの問題です。。。

dochiteboy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。もちろん彼女が嫌がるのを無理矢理するようなことはしません。ただ彼女は生理痛とかもあんまりないみたいだし「生理中でも大丈夫だよ(^O^)!」と言ってます。結構エッチは好きな方みたいです。でも普段は生理中は僕の方がなんか怖いのでやってませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • holly0201
  • ベストアンサー率39% (127/324)
回答No.2

20代男です。 人によって、状態によって、さまざまなことで変わってはくるとは思いますが、私が経験したときは「血まみれ」になりました。 布団も血がかなり付きましたね・・・。 ですので、2回目以降は布団にはバスタオル(汚れても良いもの?)を引きました。 また、コンドームも2回目からは付けるようにしました。後からの洗浄が楽ですし・・・。

dochiteboy
質問者

お礼

やはり「血まみれ」になるのですね。とりあえずバスタオルとコンドームは準備しておこうと思います。貴重な経験談をありがとうございました。ちなみに布団とか血だらけになってホテルや宿の人に怒られませんか?生理中のエッチなんてしたことないので初めてエッチする時のように本当に今から心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32772
noname#32772
回答No.1

本当は生理中はするのは衛生的にも身体的にも良くないのですが、 私もしたことはあります。 そのときは4日目だったせいか、全然出血はありませんでした。 しかも、タンポン使用中だったので、膣内の血液は全て タンポンに吸収されていたようで それも出血がなかった原因だと思います。 多い日のときの経験ではありませんが、彼女に生理中はタンポンを使用してもらったら 少しは出血は少ないかもしれません。

dochiteboy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。タンポンを使用すればいいのですね。それって普通女性は知っていることなのでしょうか?「タンポン用意しておけ」なんて話すのちょっとはずかしいですし・・・(*´ェ`*)。まぁまだ日にちはあるのでそれとなく聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理中のエッチ(男性の方お願いします)

    悩みとは言えません。ちょっと気になってる だけですのでお時間ある時にでも回答?下さい。 今の彼と付き合うようになってから生理中でもエッチをするように なりました。でも、どうしても生理中のエッチは好きになれません。 生理中は断ることも多いです。 先日、生理中にしました。 (この時もう2週間くらいしてなくて彼がしたがったので) でも、やっぱり嫌でした。 お布団は汚れるし、後処理が面倒だし、一番は生理中だと 気持ちよさが半減するしイケないのでなんかスッキリしません(苦笑) で、終わったあと彼と「生理中はどうしてた?」って話になったんです。 私は正直に「してなかったよ」と。彼は「生理中は基本的にやらないでしょ」 と言いました。彼の言葉に「ん?」と感じ「基本的にやらないって 今もしたけど結構してるじゃん(私と)」と言うと「だってしたいもん」って・・・。 基本的にやらないでしょ。と言ってるくせに私とはする。 これってどういう事ですかね? 欲求に任せてやりたくなったらやってるだけ?

  • 生理が来ません…。

    いつも28~35日周期(月によってまちまちですが、大体はこの間)の私の生理が約2週間遅れています…。最後の生理開始日は8/17でしたので予定日は大体9/14~21のはずですが…10月になってもまだなのです。 私は彼氏もいて、エッチも2週間に1、2回ぐらいしています。 でも必ずコンドームは着用して、生ではいれた事がありません。射精ももちろんコンドーム着用でです。破れや穴開きなども毎回エッチ後にコンドームをひっぱって確認しますが、全くありませんでした。 ただ前戯は着用なしなので、可能性がなきにしもあらずで…特に激しい運動をした覚えもないし、今とても心配です。 過去にも何度か生理が予定日より遅れる事は結構ありました。でもそういうのはまだ私が処女の時なので全く気にせずで、何日遅れたとか覚えていません。(結構何日も遅れた事はあったという事は記憶しているのですが…) しかもここ数ヶ月は周期通りに来ていたのに、今月だけはこんな感じなのです。生理の前兆もおりものの量がいつもより多めな事が続いてる以外は、胸の張り、妙なイライラとかはないです。 私はまだ19歳の大学生です。彼とは結婚したいぐらいですが、やはりまだ子供は作りたくないです。 ただ安全なエッチをしてきたつもりで…あまり心当たりがないのです…。だけどSEXをしている限りは完全な安全なんて正直ないでしょうから安全にしててももしかしたら…なんて事もあるのかも?!と思うと妊娠も考えられてきます…。 妊娠していなくても生理が2週間程遅れるという事はないのでしょうか?? 今結構テンパってて話にまとまりがついてなくてわかりにくいかもしれませんが、どうかアドバイス等お願いいたします。

  • 男性に質問です

    すいません だいぶパニックなので支離滅裂になってしまいますが すいません。 どう書いても微妙なので 単刀直入に聞きます。 男性の方 一人エッチのときにコンドームを使うことってあるのですか? 彼の部屋のゴミ袋から使用済みのものを発見してしまって そんな人じゃないって気持ちと  でもこれって そんな時にしか使わないよねって気持ちとで パニックです 少数派でもマニアックな答えでもいいので教えてください

  • 生理?

    初めて質問させていただきます。 一児の母です。 今月排卵日付近に仲良ししました。生理不順なので、排卵日かどうかはしっかり確認してませんが、生理が1日に始まり、仲良ししたのが16日くらいです。 ふたり目は欲しいですが、特に力をいれているわけではなく、そのうちできるだろう~。くらいの気持ちでいます。 話はそれましたが、今回28日より出血しました。いつもは数日から1ヶ月半は生理の間隔があくのですが、今回きっちり28日できたこと、いつもなら一日目二日目にどばーっと血がでるのですが、28、29、と拭いたら血がつく程度だったこと、そして今朝早朝からいきなり立っていると出ているのがわかるほど出血していること なんだかいつもと違いすぎてドキドキしています。 妊娠検査薬は27日にかなりフライングで使って陰性でした。 支離滅裂な文章ですいません。 ただの生理だと思うんですが、色々きになってしまって質問させていただきました

  • エッチができません…

    こんばんわ、初めて質問させていただきます。 私には付き合って2年9ヶ月の彼氏がいます。共に22歳です。 実は今までに私達はまだエッチをしたことがありません。 付き合い始めは私もまだ処女な為、というか男の人と付き合ったのも彼が初めてなので、エッチすることはもちろん抱かれるとかキスするとかそういう雰囲気になることにも恐怖感…抵抗感?があり、なかなか実行できないままでした。でも回数を増やしていくうちに慣れていきエッチ意外のことは今では普通にできるようになりました。 前戯をしてちゃんと興奮もするし漏れていますし、彼のことも愛していますし…ただ、最後だけがどうもできないのです。今までは「怖い」という気持ちが強くてできなかったんですけど、その怖さはもうほとんどなくなり、今は、挿入する時が痛くてできません…。お恥ずかしい話ですが(;_;) 入る時、すごくチカラを入れているせいか彼が頑張ってくれても「い、痛い痛い」と言ってすぐ止まってしまいます。具体的に言うと、出口に彼のモノをあててまだ中にも入れてないのにグッと押し込もうとするだけで痛いのですが、こういうものなのでしょうか…?やはり私がチカラを入れすぎなのでしょうか?何度も何度も再チャレンジしてやってみるのですがなかなかできず、疲れて終わってしまいます…。 指は一応入るのですが、それも必死に「チカラ入れないように」と意識を持って慎重に慎重にやってやっと入る…という感じで(>_<;) 彼氏とはそんなに頻繁にエッチできるわけではなくお互いに休みが合った時や、合えても生理で出来なかったりとか、やる回数と機会は少ないです。 「回数を増やしていけば慣れるよ」と言われても、本当なのかなぁって思ったり。「案外すんなり入るもんだよ?」と言う友達が信じられなかったり。本当に、すんなり入るのかなぁ、痛くてもちゃんと入るのかなぁ、もしかして私はエッチのできない女なのかなぁと、彼氏の前で泣いたこともあります。 でも彼氏は、「大丈夫だよ、俺はいつでも待てるし。喧嘩だっていっぱいしたけど今でもこーやって続いてるし、愛し合ってるし!エッチが全てじゃないよ!いつか絶対できるよ!自分のこと責めちゃダメだよ?」といつもいつも優しいことたくさん言ってくれています。 その言葉の優しさや、自分のできない悔しさ、彼氏に我慢いっぱいさせて可哀想なことしてる…とか、たくさん思い込んでしまって自分を責めたり、そのたびに落ち込んでいます。 ただ一つビックリさせてしまうかもしれませんが、私は一人でエッチをすることは出来るのです…。とはいうものの直接指を入れてるわけではなく服(ズボン)の上から指をあそこに強く押し当てるだけでイキます…。気持ちのいい部分も自分では分かっているのです。でも彼氏とエッチとなると、できないのです。なんか、直接的に肌にモノが入るっていうこと自体にやはり慣れていないのかな…。 私、変ですかね…(;_;) ちなみにこのことは彼氏も知っています。 彼氏との前戯ではちゃんと漏れるし興奮もしてるし彼を愛していて、どうして最後までできないのかなぁと悩んでいます。 私と同じような経験のある方や、何か良い方法をご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えていただきたいです…。 よろしくお願い致します!

  • 彼女に生理が来ません…

    私は大学生です。 ネットで知り合った付き合って一ヶ月の彼女がいます。 遠距離恋愛というやつでまだ二回しか逢っていません。 彼女は成績優秀で、やさしく、かなりいい感じで毎日電話をしたりしてました。 そして9/1に彼女と旅行し、彼女とは初めてエッチをしました。 そのときはちゃんとコンドームをつけてしたのですが、二日前に彼女から生理が来ないと言われました。 生理が五日ぐらい遅れているようです。 彼女は親には話したらしく、もう中絶の話も進んでいます。 彼女の親は私に費用を出させるように言っているらしいです。 私はまだ両親には言っておりません。 本当に妊娠したら、費用は払うつもりですが、一体いくら払えばいいのでしょうか? 私は今年で19ですが、私の親にはこの事を話すべきでしょうか? かなり遠距離で都合もつかないのですが、産婦人科には私も立ち寄って同意書に書かなければいけませんでしょうか? お互いに愛し合っているつもりですが、まだ二回しか逢っていないことを考えると本当なのか?という疑念も抱きます。。。 毎日不安で眠れません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 終わっていた?終わっていない?

    彼女とエッチをしたときの話なんですが、コンドームに少量の血がついていました。彼女自身は生理は終わったと思っていたらしいんですが、血がついていたのは事実です。生理開始から6日目でした。これはまだ生理中だったんでしょうか?それとも残っていた血がついたとかそういうことなんでしょうか?

  • コンドームのお風呂での使用について

    内容はタイトルの通りなんですが、彼女と一緒にお風呂に入っていると、どうしても興奮してしまい、いれたくなってしまうことがよくあります。それで、お風呂(湯船)の中でもエッチしてみたいねなんて話になっているのですが、そのときにコンドームを使っても問題ないでしょうか?避妊はできる限り確実にしたいので、破れたりしないか、はずれやすかったりしないかといったことが心配で…そういうことについて知っている方、経験したことのある方がいたら教えてくださいm(__)m

  • 黒っぽい伸びるおりもの

    生理が6月4日から9日まであって、11日にコンドームを着けてエッチしたんですが、彼が正常位で射精して私の中から抜いた後、しばらく彼が私の上に重なっていて、彼の疲れが引いて、起き上がってみたらゴムは取れ、精子が私の股の下の布団にこぼれていました。精子が私の中に入ってないか不安になって自分のあそこを触ってみましたが、もともと濡れていてよくわかりませんでした。彼はゴム使ってたから大丈夫みたいに思ってるみたいですが、私はもしもってこともあるし、不安です。それから、エッチをしてから黒いようなこげ茶色のような水っけの少ない、よく伸びるおりものが出てくるんです。こんなの今まで出たことないので奇妙です。だれかアドバイスください><

  • これは恋ですか?(やや長文です)

    中学校3年生女子です。 先月末に、部活のひとつ上の男の先輩に、第二ボタンを頼み、貰いました。 そのときに、メルアドも教えてもらったのですが、まだ部活の日程などの用事だけしか話したことがありません。 思い返すと、先輩が在学中のときも、部活外の話はほとんどした覚えはないです。 ある友達にそれを話したところ、「ええー!?どこが良いの?カッコ良くないし、○○がその人のこと好きだなんてビックリだよ」と言われてしまったりもしました。確かにその人は、見た目は悪い方だと私も思います。 それなのに、私はいったいその人のどこが好きなのかといえば、「雰囲気」とくらいしか答えられないのですが、はっきりいって恋なのかどうなのかもわかりません。一年くらいその状態が続いています。 私は、もとから年上なら誰でもカッコ良く見えてしまうタイプだと、自分でも自覚があるので、単にそういうもんなのかなー?とも思います。 恋とは、もとより自分で決めるものなのかもしれませんが、いったい私はその先輩のことが好きなのでしょうか? また、どういう話題でメールしてみると良いでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ないです。 わからないところがあれば補足します。