• ベストアンサー

人前で歌が歌えるはずがないと、私は思ってしまうのですが。

sa-yuの回答

• ベストアンサー
  • sa-yu
回答No.2

一人でカラオケなんて全然珍しくないですよ。 カラオケでアルバイトをしている友人がいうには平日昼間はほとんどが一人での来店だそうです。 私も21の女ですが、一人カラオケはバリバリします。 ただ、一人でカラオケへ行くという行為を全く理解出来ない人は少なからずいますので、受付の時に変な目で見たり茶化し半分で覗きにきたりする人はいますけどね。怒 一回行ってしまえば気を遣わないし楽しいし、人前で歌う度胸もつくと思います。 人の出入りが少なそうな小さなカラオケボックスで一度一人で行ってみてはいかがでしょうか^^ 若い子も結構行ってみますよ。 あと某掲示板(例の猫ちゃんキャラのサイト)で「ヒトカラ」で検索してみたら、そういった人がわんさかいますので機会があれば覗いてみてください☆一人で行く自信がつくと思います。 私も自分が音痴ということを知っていたので、友人と行くカラオケはいつも断っていました。だけど、何回も断り続けてたらやはり友人からは非難ゴーゴーで;;「そんな付き合いでえぇんかお前!」って・・・。 付き合いも大変ですよね^^;頑張ってください☆

noname#58917
質問者

お礼

ヒトカラっていうのですか^^; それをやる人もたくさんいますか、それは安心しました。 やはりカラオケいかないと非難されますか>< ありがとうございました!