• ベストアンサー

人前で歌が歌えるはずがないと、私は思ってしまうのですが。

sa-yuの回答

  • ベストアンサー
  • sa-yu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

一人でカラオケなんて全然珍しくないですよ。 カラオケでアルバイトをしている友人がいうには平日昼間はほとんどが一人での来店だそうです。 私も21の女ですが、一人カラオケはバリバリします。 ただ、一人でカラオケへ行くという行為を全く理解出来ない人は少なからずいますので、受付の時に変な目で見たり茶化し半分で覗きにきたりする人はいますけどね。怒 一回行ってしまえば気を遣わないし楽しいし、人前で歌う度胸もつくと思います。 人の出入りが少なそうな小さなカラオケボックスで一度一人で行ってみてはいかがでしょうか^^ 若い子も結構行ってみますよ。 あと某掲示板(例の猫ちゃんキャラのサイト)で「ヒトカラ」で検索してみたら、そういった人がわんさかいますので機会があれば覗いてみてください☆一人で行く自信がつくと思います。 私も自分が音痴ということを知っていたので、友人と行くカラオケはいつも断っていました。だけど、何回も断り続けてたらやはり友人からは非難ゴーゴーで;;「そんな付き合いでえぇんかお前!」って・・・。 付き合いも大変ですよね^^;頑張ってください☆

noname#58917
質問者

お礼

ヒトカラっていうのですか^^; それをやる人もたくさんいますか、それは安心しました。 やはりカラオケいかないと非難されますか>< ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 歌を歌う趣味?(人前で)

    子供のころから歌うことが大好きでカラオケなどでは声がきれいで歌がうまいと昔からみんなに言われてきました。現在音楽とは全く関係ない仕事についていますが適職ではあっても天職ではない気がしています。それなりにやりがいもあり、それなりのお給料はいただいてるのでそれはそれでいいのですが、せめて趣味でいいので歌うことを始めたいのですがどのような方法があるでしょうか?作詞作曲はやったことがありません。 趣味で楽器やダンスなどをやる方はいると思いますが定期的に発表会があると思います。それと同じ感じで普段練習してたまに人前で歌える機会があればとっても幸せなのですがどのような方法があるでしょうか?カラオケよりももう少し本格的に取り組みたいと思っています。変な質問ですがよろしくおねがいします。

  • 歌が上手くなりたいです

    私は歌がど下手です。 よく友人にカラオケに誘われるのですが、私の周りの人たちは上手い人が多いこともあり 自分の番になり歌うと笑われたり、気まずい雰囲気にしてしまいます。 負けず嫌いなのでカラオケを断らずに、見返せるだけの実力を付けたいのです。 なにか良い練習方法があったら教えてください!

  • 私は歌が下手で、人前で歌うことにコンプレックスを持っています。

    私は歌が下手で、人前で歌うことにコンプレックスを持っています。 話の途中で「こんな歌なんだけど…」と、1フレーズも歌うことも恥ずかしいです。 一度軽い気持ちでケータイの録音機能で自分の歌声を録ってみたのですが、 まったく抑揚がなく、音程もとれていないどころか;みたいな感じで 自分でもびっくりしました(,,゜д゜) カラオケも嫌いで、他の人と比べたりとかしていないので、 どこがどんな風に悪いのかもわかりません; ボイストレーニング法が載っているサイトも見るのですが、私の場合、 高音が…とかじゃなく、根本から音痴だと思います; あと、日ごろからよく聞き返されたりするので、声が出てないとは思います。 すぐに裏返るし、大きな声を出すことも仕事柄求められるのですが、 変な声にならないかな、と心配になり声が出せず怒られます; 歌も上手くなって気持ちよく歌ってみたいですし、大きな声というか、通る声が出せるようになりたいです! こんな私は、どんなことを意識して、どんなトレーニングをすればいいのでしょうか?

  • 歌が上手くなる方法

    私は歌が上手くもなく下手でもない普通ぐらいだと思います!!! カラオケでは80~90の間ぐらいなので、、たぶん… でも私の友達は本当に歌が上手くて普通に90点いきます!! それに私よりか音域が広くて本当にすごいと思ってます★ それで私はもっと歌が上手くなりたいんです。 もっと音域も広くなりたいです!!! カラオケでも普通に90点とってみたいし、人前で歌うのが 今以上に好きになりたいです!! だから歌が上手くなる方法(練習でも) 音域が広がる方法(練習でも)教えてください!!!!!!! 本当は習いに行きたいんですが、他にたくさん習い事してるから 行けないし、何か親に言いにくいので… 歌が大好きなので、、教えて下さい!

  • 歌が下手な人

    私は28歳の男性です。 この年になってカラオケに数回しか行ったことがありません。 まず歌が下手なこと。自分の鼻歌でさえ下手だな・・と思う始末。そしてポップスなど流行の歌に全くと言っていいほど興味がありません。あるメロディーを聞けば、テレビかどこかで聞いたことがあるな・・という程度で、どの歌手が歌っているかなど全く無知などです。 ですから、かりにカラオケに行っても本当に歌う曲がないのです。それば別として、歌が下手だからといってカラオケが嫌いとは限りません。下手でも歌が好きという人はいくらでもいます。 例えば会社などの同僚とカラオケに行ったとして、明らかに歌が下手な人、完全に音程をはずしている人が歌っているのを聞いてどう思いますか? 別に気にならないですか? それとも“こいつ本当にヘタクソだな。よく人前で歌えるな・・”と引いてしまいますか?

  • 歌に疎い、人前で歌うのが恥ずかしい、だけどカラオケを得意にしたい!

    こんにちは、同じ質問が既出していたらすみません。 実は、私は今大学生でそれゆえカラオケに行く機会も多くなってきたのですが、色々あって満喫することができません。 まず私はJ-POPなどの最近の歌が疎い(きっと聴けばなんとなく聞き覚えはあるのですが題名とかアーティスト名まで覚えられないので知っている曲が少ないです。)上に、小学生の頃家で「time goes bye」を歌っていたら「英語の所が歌えていない」と父にからかわれた思い出があるせいか、家でも堂々と歌うことができません(今は下宿して一人暮らしですが部屋の壁が薄いため隣の人に聞こえるのではないかと思い一人暮らししても歌えない状態です。)だから、一人で練習しようにも何の歌を歌えばよいのか、どこで練習すればいいのかとまどうばかりです。 またカラオケって、どこか暗黙の了解があるような気がして場違いなことをしないかはらはらするんです。集団で行く時にはやはり「一度出た曲をもう一度歌ってはいけない」、「ノリのいい曲でないといけない」などの決まりがあるのでしょうか?私の好きな曲は結構暗いのが多いんで・・・(enya、鬼束ちひろ、中島美嘉の「LIFE」や「雪の華」など・・・) 今のところ、行った時にはヤケクソでなんとか歌ってますが、正直もっとうまくなりたいし、持ち歌も増やしたいし、場に慣れたいです!どうしたらよいでしょうか・・・? 回答をよろしくお願いします!

  • 人前で歌えません

    人前で歌が歌えません 友達でも家族でも駄目で 一人でカラオケに行っても廊下を通る人や隣の部屋の人が気になって殆ど声が出せない位です ちょっとした会話の中で口ずさむ程度でも無理なのに今度会社の人達とカラオケに行くことになってしまいました 自分が一番下の立場なので言われたら断れないうえに無理にでも歌わせようとするタイプの上司がいるので断り続ければ場の空気が悪くなるのは確実です できればそれは避けたいのですがマイクを持ったところで確実に歌えません 今月の末頃に行くことになっているのですがその時間を場の空気を壊さず乗りきれる方法、もしくは歌える様になる方法があれば教えてください よろしくお願いします

  • 歌のテスト…

    来週、歌のテストがあります。私は歌のテストというのがとても苦手で、体調不良(ひどいと熱も)になります。小学校では、音楽の先生に事情を話して、歌のテストを個室でやってもらっていました。(前の学校は、皆の前で一人ひとり歌うというものでした。) ですが、そのことを親が家庭訪問の時にかるーい感じで先生に話してしまい、ただの「前に立つのが苦手」な人だと思われています。 音楽の先生は違うクラスの担当だし、部活も違うし、相談する時間もないです…。 ですが、今の学校では、二人ずつで歌うことができます。私の相手はとても声の大きい女の子なのですが、どうしても自分の声が皆に聞こえる、と思うと、今も怖いです。 本当は歌のテストそのものをなくしたいと思うけれど、そんなの私一人が言ったってどうにもなりませんし……。 ちなみに、歌のテスト、というより、歌そのものが怖いと感じるようにもなりました。 口ずさむ程度なら、親の前でも歌えるけれど、カラオケなんか言って、 「さあ歌おう」ってなると、緊張しても歌えないのです。学校なんかで良く歌を口ずさむ人がいますが 私は絶対にそれが無理です。聞かれているんじゃないかと思って怖くなるのです。 「歌のテスト」という言葉を聞くだけで、気分が悪くなります。 私は、どうしたら良いのでしょうか。

  • 歌の練習方法とは?

    私は今まで 歌に嫌いだったわけでないですが、ほとんど歌を聞いたことがないし 当然カラオケに行っても歌える歌がありません。 さらに何かでカラオケに行った日には、音痴以下の状態です。 そこで 歌とか聞いてカラオケに行ってヒトカラで練習をしようと思うが、、90代からの流行りの歌を聴いて幾つか気に入った曲を見つけました。 それから暫く歌を聴きながら通勤したりしてました。 そして、近所のカラオケ屋にヒトカラを歌いに行きました。 見事に撃沈しました。 通常の会話より低い声になったり、 部屋にいると、ほかの部屋や廊下の音楽が少し聞こえてきたりすると、自分の声も外に伝わっているのかなって思いおもいっきり歌えません 歌の途中に音程や流れがわからなくなったりして困ってしまいました。 そこで ヒトカラで歌を歌う際にどのように練習すればいいのでしょうか?

  • カラオケが嫌い

    私はカラオケが嫌いです。人前で歌うのがどうしても嫌なんです。 歌自体があまり好きではなく、体育祭の練習は好きでしたが、 合唱コンクールの練習は嫌いでした。人の歌を聞くのは嫌いでは ありませんが、たいして楽しいとも思えません。 あがり症でもなければ特別音痴というわけでもありませんが、 どうしても歌いたくありません。 飲み会の後の二次会がカラオケだと理由をつけて絶対に行かないし、 遊ぶ時に何する?と言われたらカラオケ以外、と言って今まで 乗り切ってきました。20年ちょっとの人生の中でカラオケに行ったのは たった2回、しかも妹と行きました。妹となら気兼ねなくいられるし、 また行ってもいいかなと思うんですが、他人だと友達でも嫌なんです。 もともとあまり自分をさらけ出さないタイプだからかもしれません。 そんな私も来年からは社会人です。付き合いとかもありそうだし、 やはり困ることが出てくるんでしょうか?(ちなみに私は女です) そういう人はのりが悪いといって(実際私はノリが良くありません)嫌われますか?