WindyのMyPCのバックアップについて

このQ&Aのポイント
  • WindyのMyPCのバックアップ方法について質問です。
  • リカバリの際にアプリケーションディスクを作成する必要があるのか疑問です。
  • 購入したPCのスペックについて、サイトと異なっている点があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windy、MyPCのソフトウェアのバックアップ?

本日、K's電気にてWindyのMyPCのCHOPI0Nを購入しました。 購入する前に店員さんにリカバリのことを尋ねたのですが、自作PCのような感じの再インストールになると言っていて、アプリケーションの再インストール用ディスクを自ら作成して貰う形になるみたいな事をおっしゃっていたのですが、どうすれば良いのか分かりません。 WindowsXP(OEM版)やマザーボードやマルチメディアリーダー(SDカードやメモリースティックに書き込める物)、ライティングソフトのCD-ROM(DVDかもしれませんが・・・。)は付属していて、PCを起動すると、先程挙げたソフトウェア以外はインストールされていないので、店員さんの言っていた、アプリケーションディスクの作成は不要に思われるのですが、必要なのでしょうか? また、どのように操作すれば良いのでしょうか? (この件について、説明書に記載されていないので。) 説明書によると、ウイルスバスターがプリインストールされているらしいのですが、インストールされていませんでした。 また、商品のサイト http://www.soldam.co.jp/seventh/ks/index.html を拝見したのですが、サイトに提示されているスペックと実際のスペックが違うので、一つ前の型なのかもしれませんが・・・。 CPUやHDDも、私が購入した物の方が高スペックなのです。 メモリも元から256×2の512MB付いていましたし。 (店頭では、購入した通りのスペックが提示されていたので、少々疑問に感じています。) 電気屋発行の保証書を見ると、 メーカー:ソルダム 型番:MWCCH335DR160 と記載されています。 アプリケーションディスクの作成方法をご存知の方、お教え頂けると助かります。 お願いします。

• Y-at
  • お礼率95% (331/345)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

使っていないので、確実な回答出来ませんが参考程度に 付属部品「ソフトウェアCD」は無いですか? 多分有るなら、CD入れて指示に従ってデータ取るだけかもしれません 「ソフトウェアCD」無ければ購入元に確認です。 それでも解らなかったら、メールか電話で問い合わせ願います。 http://www.soldam.co.jp/seventh/ask/index.html >店員さんの言っていた、アプリケーションディスクの作成は不要に思われるのですが、必要なのでしょうか? @店員によります完全に熟知している店員も居れば、売る事しか脳に無い店員も居ますので、店員の言うことは100%信じないほうが良いですよ アプリケーションソフトが無いなら直ぐに、電話で問い合わせです。 (メーカなり購入元です) 多分最新のPCでしょうその為準備等のトラブルで添付し忘れた可能性有りかな? 一応PCのS/N(シリアルナンバー)必要かな

Y-at
質問者

お礼

お忙しいところ、お教え頂きありがとうございます。 製造元に問い合わせてみます。